やっぱり、ドタバタで明けまして!!(笑) | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

どうも、どうも。

みなさま、新年明けましておめでとうございます♪

ドタバタDASH!毎度お騒がせのちいぷぅです(;´▽`A``


前回のブログから、パタリ・・・・と更新が途絶えましたが・・・

はいっ!!

ムスメ、その後、体調悪化でございまして!!

( ̄□ ̄;)!!
ガーーーーン

前回のブログの後ですね・・・体調は一気に悪化!

年内最後の診察に飛び込み診てもらいましたらば・・・

『RSウイルスに感染し、肺炎に。喘息も併発。』

・・・・ですって!!Σ(・ω・ノ)ノ!


入院するか否かのラインらしく、先生が言うには、

『元気はまぁ・・・あるようだし、

病院で年越しするのは可哀想だから、

自宅安静でいいでしょう!!』


・・・・とのことだった!!

・・・・のに!!(=◇=;)



ムスメ、連日の高熱にうなされ、

薬はおろか、一切の食事も拒否!!

無理に口に入れようものならば全嘔吐・・・。


肺炎と喘息の為、咳は体をのけぞる程に酷く、

アタシとオットは、

無理にでも入院させるべきだったと後悔しました(´_`。)


今回はオットも休みに入ったので、協力的に看病してくれ、

本当に助かりました。

アタシも看病疲れからか熱が出たりして・・・(;´▽`A``


30日からはアウェイに帰省するはずだったのですが~

それももちろん中止になりまして・・・(;´▽`A``


今年は初めての親子3人での、

年越し&お正月となりました!


・・・といっても、ムスメの連日の高熱でそれどころではなく、

年越しのカウントダウンの間もムスメは40℃近い熱にうなされ、

アタシとオットはその横で、ゆく年くる年を観ながら(笑)、

鐘の、ごぉぉぉーーーーーん・・・・・の音と同時に、

『あけましておめでとう』

と、小声で交わし、ムスメの頬をなでながら、もう1度小声で(笑)、

『あけましておめでとう』

・・・・と、そんな年越しを迎えました(*^▽^*)


元旦の今日は、ムスメの体調も幾分かましになり♪

朝から張りきって、おせちの用意をしましたよ~

・・・といっても、アタシが作るおせちだからね・・・(笑)

たいしたことないんだけどね(笑)!!


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

親子3人、一緒に食べる分だけを少しだけ用意しました♪


ムスメも、車海老の塩焼き、イクラ、卵焼き、煮物・・・は少しだけど食べてくれた♪


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

お姑さん直伝の、栗きんとん!!

初めて1人で作ったけど、なかなか美味しくできました♪


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

実家の母の直伝の、牛肉のあまから煮♪

こちらも美味しく煮詰めてできました( ´艸`)


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

お酒はコチラ♪

赤のシャンパンを( ´艸`)♪

・・・日本酒、買ってくるの忘れまして・・・(´・ω・`)


いやぁ~~~毎年、母やお姑さんが作ってくれる物を、

当たり前のようにバクバクと食べてました。

けど、買い物するのも作るのも、こんなに大変なんだと知りました(笑)。

来年以降はもっともっと感謝せねば!!(;´▽`A``

と思い知った次第です(笑)。


そんな!!ちいぷぅファミリーにとっても、

みなさまにとっても、

今年もまた素敵な1年になりますように♪


どうぞ、よろしくお願いいたします!!


See ya♪