ムスメ居ぬ間のママの一時・・・♪ | uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

uniko**のfunnyでhappy!!よもやま日記

大好きな雑貨やインテリア、ハンドメイドに奮闘子育て!!
笑いの中には幸せがいっぱい!何気なくも可笑しい日々の、よもやま話達♪

こんばんは~寒くて目が覚めて・・・ホットワインを作ろうかと思案中(笑)

どうも、チカです('-^*)/

神戸は今日は本当に寒くて、

仕事中に霙が降ってて嫌んなりました(><;)

ラーメン屋さんとしては、寒い方がお客さん来るんだケド(笑)あは。


あ、今日は、アメブロで仲良くさせていただいてる方が、

お店に食べに来てくださいました~ヾ(@^▽^@)ノアリガトウ

ブログ内でしかお話したことなかったので、リアルでお会いするのは

とても恥ずかしかったデス(笑)。今日は忙しかったから・・・・

顔もテカテカ( ̄▽+ ̄*)だったしね!!!(笑)

みなさんもお近くにお越しの際はぜひ~

会いに・・・じゃなかった、食べに来てください~('-^*)/

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

・・・で。

前回のブログで、ムスメと4時間半離れて神戸の街をぶらついてたアタシですが・・・

超久しぶりに、まったりお茶してました( ´艸`)

むしろ、もうお茶しかしてない!!くらいの勢いで(笑)

ダイスキなダイスキな、三宮の『北欧館』でまったり~♪


アタシ、北欧雑貨とかダイスキで、見てるダケで幸せになっちゃうのよ~( ´艸`)

で!!この店は、1階が北欧雑貨店で、2階がカフェ♪

どちらもベビーカーでは入りづらいのデス・・・。

強引に行くケドねっっ(笑)今回はムスメ抜き~♪


カフェも、北欧雑貨と本に囲まれた可愛い空間で~

とにかく安いのさ!!

今回アタシは、『The Emperor's Bride』・・・っていう、

スェーデン紅茶を注文ドキドキ


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記


通常でも、¥200-と安いのに、会員だと¥100-!!!

しかもカップが、ムーミンで来るからたまんない!!о(ж>▽<)y ☆

見て!!!!可愛いでしょ~ドキドキ

ショップカードも可愛いから一緒に撮っちゃったわ(o^-')b

で、しばしムスメのことは忘れて、北欧雑誌を読みながらまったり・・・♪


ここのお店、長居しても嫌な顔されることもなく、

本当にゆっくりできるのよね~

・・・で、安いこともあって、ついつい2杯目を注文(笑)


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

2杯目は、『Tiger's Daydream』

少しハチミツの香りのするフレーバーティー♪

こちらも美味しかったデスドキドキ

カップが同じムーミンでも絵柄が違って、またキュンキュンきました(笑)。


一緒に、北欧ドックや、シナモンパン・・・なんかもオススメ♪(*^ー^)ノ

あぁ~~~北欧雑貨、高いケド欲しいよ~!(´Д`;)

今回は見るダケで我慢しました(笑)

あ!!オリジナルのカレンダーをお店でいただきました(o^-')b

中を開いてその可愛さにこれまたキュンキュン(笑)


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記


ちいぷぅのfunnyでhappy!!よもやま日記

やばぁい~~~このグラスもプレートもキャニスターも・・・

ほ・・・欲しい!!( ̄□ ̄;)!!

オットに見せたら、オットも欲しがってた(笑)。


こういう部分の趣味は、オットとすごく合うからありがたい(笑)。


これからは、仕事を早上がりした時なんかは、ムスメの保育園のお迎えの前に、

ちょっとまったり1人お茶時間ができそうデスドキドキ


明日は神戸も氷点下の気温になる予報!!!

アタシは明日は仕事お休みだから、家で親子でのんびり過ごしま~す♪

お仕事の方も、お休みの方も、体調に気を付けて、

ステキな1日をお過ごしくださ~い(ノ´▽`)ノ

See ya♪