こんばんは

アッシュです



今日は 十二指腸潰瘍手術後の長男が

胃カメラ検査でした。

順調に回復してるようで

今は外科病棟にいますが

明日から元の、頭頸部耳鼻咽喉科の

入院病棟にもどります。




次の抗がん剤治療のために

両腕の内側にアルコールなどの

パッチテスト中




今日は、ケースワーカーさんとの

面談も予約されてて

緩和ケア病院のリストアップの話もあった




大学病院にするか 医療センターにするか

そもそも迷った病院選びだけど、

大学病院には緩和ケアは無く



医療センターには、緩和ケア病棟があるので

希望としてはそれ一択でお願いした


他のリストアップには

目もくれず



 


自宅からもわりに近いし

内容も良いし




けど!!!!!



まだまだ 緩和ケアなど考えてもいないし

と、お伝えする



前回と担当者変更で

今日からお世話になる

ケースワーカーさんとは

相性が良いと感じた




ニコニコもちろん、先生からも

 そうお聞きしてます



予防 それよりも セカンドオピニオンを

    してみたいのですが。。



滝汗 先生が気を悪くするとかないですかね?

ニコニコ セカンドオピニオンは、

   される方も多いので大丈夫ですよ



来週には いったん退院するので

日程が決まったら 

長男が帰ってくるまでに

セカンドオピニオンをお願いすることにした。



なんか、なんかもっと

治療があるかも、とか




セカンドオピニオンで

もう少し踏み込んで

納得のいく治療をしたい気がする




1年前のこと•••••••




まだまだ

絶対負けられない戦いは続く



帰りの車中で


長男にこれは言えないな、、




緩和ケアを考えるにはまだ早い!にポチッと



#長男 #副鼻腔がん #頭頸部がん

#セカンドオピニオン #ケースワーカー

#緩和ケア #抗がん剤治療 #パッチテスト