​待ち時間が長いので

今日は長男の検査入院日


朝、9時過ぎに病院に入って

入院手続きした後


3時半から麻酔科の説明

4時から手術(鼻から細い管を使う)説明



​岡崎神社まで散歩







有り余る時間をどうしよか、、と

考えたところで

病院から平安神宮が近いので

ロームシアター横を通過して


行ってみた






​平安神宮

平日だけど、中学生くらいが多かった


のあと、

うさぎで有名な岡崎神社でお参りして



病院に戻る途中で

ペルシャ、インド料理の店で

ランチをして






麻酔科の先生の話


それは想定内


の次に 組織検査のための

手術の先生の説明


抗がん剤+放射線治療前、後の

写真を見せられて

かなり改善はされてるけど

左目から鼻寄りの

疑わしいグレーゾーン組織を



少しになるのかやや多めに取るのか?

そこはまだわからないけど


取ったものを

詳しく顕微鏡で検査して


次の治療(方針)が決まるとの事


長男の腫瘍ができたところは

非常に稀で


目指すところは根治、完治ですよね?

との問いかけには


先生:もちろんそうですが 

   こんなところに出来る

   症例が希少なので、、、


やや口ごもられたように感じた


とはいえ!


仮にそこの腫瘍があれば

取る手術の方法とか

その際に想定される髄液の漏れとか


かなり細かく説明していただき



やはり!

私たちは全面的に信頼して

おまかせするしかない!と

気持ちも新たに病院を後にした。



長い1日だった





負けないこと!にポチッと


#長男 #副鼻腔ガン #散歩 #感謝

#信頼 #インド料理 #平安神宮 #岡崎神社

#頭頸部ガン #全身麻酔 #説明と同意