私がお酒をほとんど飲まず、タバコは一切吸わないからこそ「許せない」と思うのかもしれませんが、

 

・お酒の強要

・歩きタバコ

・タバコのポイ捨て

 

コレがとくにダメです。時間をかければいろいろ思い浮かぶでしょうけど、パッと出てくるのがこの3つですね。

 

このブログにて以前にも書いてますけど、前の仕事場の人たちはお酒飲みが多く、忘年会に参加していたときは苦労しました。“身体が受けつけない”なら勧められないものの、私は“飲めるけどいらない(飲まなくてもなんら問題ない)”というやつなので、「飲めるんでしょ!」と言われちゃうんですよねぇ。強要のレベルはそこまで高くなかったと思いますけど、ようやくコップのビールを飲み終わったと思ったらすぐさま注がれちゃったり、ウーロンハイなりカクテルなりを勝手に注文されたりとモロモロありましたあせる

 

両親ともにタバコを吸う人でしたが、歩きタバコやポイ捨てはしなかったので、余計に目につくというかイヤでしたね。“こういうことをしてるから、吸える場所が少なくなり喫煙者の肩身が狭くなる”と思ったものです。マナーひとつで、かなり変わってくると思うんですがね・・・。

 

                   許せない行動

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する