昔のデザインの方が好きというか、「以前のデザインに戻ってほしい」と思っているのはツイッターですかね。私が使う使わないにかかわらず、年月が経つごとに新たな機能がくっつくのは仕方ないにしても、そのたびにボタンのレイアウトが変わっちゃうので地味に困っています。

 

先日より、だれが欲したのかは知りませんがツイッターに閲覧数がデフォルトで表示されるようになり、これまでツイートのボタンがあったところにインプレッション(でしたっけ)のボタンが置かれるようになっちゃいました。“これはこの場所”と身体が覚えているだけに、ちょいちょい押し間違えてしまいます。まぁ、じきに慣れてくるんでしょうけど・・・。

 

あと、これはデザインとは違うのですが、ずいぶん前からツイッターのダイレクトメッセージ(DM)をパソコンで送る際に、エンターキーが「改行」ではなく「送信」になってしまい困りました。今は使うことがほとんどなくなりましたが、観戦したりライブに行ったりという時期は予約をするためにメールとともにDMを使っていたので、途中で送信したことが何度もありました。なんで変えちゃったんですかねぇあせる

 

昔のデザインの方が好きな物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する