~最新情報~
☆『朗読と音楽の世界~近代文学から~』
いわゆるえんげきの会第1回企画
2017年9月24日(日)
19時30分開演
ブッダエリア〔神戸市営地下鉄・山陽電鉄「板宿駅」下車、徒歩約7分〕
☆☆☆☆無事に終演いたしました!ご来場いただきましたお客様、スタッフの皆様、応援をして下さった皆々様、誠にありがとうございました!!☆☆☆☆


☆速報☆
2017年この冬❗「劇団かすがい」さんへ出演決定いたします❗

☆いわゆるえんげきの会☆
求められる役者でいる為には、やはり更なる芝居力!!
月2回ペースでの勉強会です。※現在、新規募集しておりません。
そして需要に応えるべく、2017年4月より演劇経験に関係なく初心者・一般の方も参加出来る《演劇教室》を月1回開催しております!!
詳しくはFBの、いわゆるえんげきの会、で検索💖

主催:さいとうつかさ(演出家・役者)
※佐々木の担当:会計その他(^o^ゞ














1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-23 01:39:38

本日の私の残念さ

テーマ:プライベート
おやすみなさいをせなあかん時間に連投する佐々木ですキティちゃん

さてさて前記事からの続き~


きゃらふるワンダーランド『七日目の声』で、
12月公演の私の役の参考になる事をいただけたような気持ちではいましたが、
この台風には勝てず、
自転車をお家へ持って帰ったちょうどその時に、
稽古中止の連絡が。

仕方ございません。

ならばと、
選挙に行こう(^^)d

と、
雨の中、
歩きで、
でも5分くらいやしルンルン
と、
区役所に到着ルンルン

こんなお天気やから人おらんなぁ~
て思いながら入ると、
表にいてた職員さんらしき人が慌てて、
「区役所に何かご用ですか?」

その言葉と同時に、
私の目の前には、
「区役所で投票は行ってません」
の文字がびっくり

えっ・・・
じゃあどこで投票やってるんですか?

と聞いてみたら、
「住所で分かれてるんです~お知らせに書いてあるんですけど・・・」

全く見てなかったぁ~(ToT)

私みたいなのがいるんでしょうね、
住所で分かれてるのが全部掲示されてたので、
自分の住所を探すと、
・・・
〇〇小学校ってどこですか??

そう、
ワタクシ佐々木は伊丹出身なんです。
今は大阪市民になりましたが、
小学校名言われても知らんのですよアセアセアセアセアセアセ

人がいてくれて良かった笑い泣き
その方に場所を教えていただき、
更にてくてくと・・・

やっと行けましたプンプン

今時の小学校ですか?芝はってる!
写真撮らなかったけど、
ここは中庭なのかなぁ?運動場というか校庭というかはどこにあるんかな?この建物の向こう側かな?

と、
台風じゃなかったら外から確認するんだけどねえー



建物が立派たわキラキラ

雨風ともにひどくなり、
帰りは10分以上歩きでビショビショショボーン

こんな日は家飲みや~爆笑アセアセアセアセアセアセ
今夜はおからにゴマかけてみましたルンルン

茄子と挽肉の炊いたんニコニコ
鷹の爪を買い忘れてたから七味で爆笑


大雑把な佐々木ですから、
たまに思い込みで動くと本日みたいな事に(笑)

「区役所と区役所出張所は期日前投票しかしていない」
※ここの地域は。
本日の学びでした・・・

小学校に着いてお知らせの紙を見たら、
しっかりと書いてありました。

何故これを見てなかったのかが不思議や・・・

おやすみなさいませ~流れ星流れ星流れ星
台風早く去ってぇ~(ToT)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-23 01:02:10

きゃらふるワンダーランド『七日目の声』

テーマ:芝居
お疲れ様ですキティちゃん
こんな夜に独りはやっぱり心細いなと思う佐々木ですショボーン

めっちゃ台風~台風台風台風
すごい風のようで、音だけでも怖いガーン
でも寝れちゃう私(^w^)

さてさて本日は、

声のプロダクションであるキャラさんの公演、
きゃらふるワンダーランド『七日目の声』を見に行ってきましたニコニコ

実は前日の寝る前まで、
「キャラさんの扇町にあるスタジオに行く」
と思ってまして、
ふと、
「あれ?なんかそういえば、今回はスタジオではなかったような・・・」
と思い、
いただいてたチラシを見ると、
2ndやん❗

あぶなぁ~アセアセ
扇町と恵美須町だと全く移動時間が違うしアセアセ
ふぅ~ニヤリ

久しぶりに2ndに行きました。
またもや思い込みで違う改札番号から出てしまいアセアセ
てくてく歩いてると、
周りが少し変わってて、
不安・・・
あってるのか?こっちで・・・

結局、
改札番号を間違えた分だけ時間がかかっただけで、道はあってました照れ

と、
こうやってブログ書いてる間も外の嵐の音が怖いえーんアセアセアセアセアセアセ
明日行けるのか???

話は戻しまして、
芝居の話。

キャラさんとこの作品は、
見やすくて、分かりやすくて、笑えて、ホロリと涙、もしくはウルッと目になりますね。
ええシーンになるはずの始まりの画は笑いのミザンスやし爆笑
そんなとこがえぇねんなぁ~照れ

以前共演した方の5年振りの舞台キラキラ
やっぱりえぇ役者さんやおねがい
あ、写真忘れたニヤリ
ゆるえん仲間の白亜ちゃんと客席で一緒になって、
終演後に楽屋までお邪魔して、
共演者が揃ったというのにびっくり

いい舞台が見られて、
元気に復活されたお姿を見られて、
本当に良かったですキラキラ照れキラキラ

で、
見終わった後は飲みに・・
なんて訳にはいかず(笑)
白亜ちゃんは次の顔合わせへ、
私は12月公演の稽古へ・・・

の予定が、
この台風でどうなるか・・・

続く



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-22 12:38:00

日本の美しさと私の残念さ

テーマ:プライベート
おはようございますキティちゃん
思い込みってホントあほやわぁ・・・と実感したばかりの佐々木ですえー


さてさて昨日は、

色々と映り込みがあって分かりにくい写真になってしまいましたが、
梅田阪急百貨店のショーウィンドキラキラ
全通袋帯は伊藤若沖にインスパイアされたそうですキラキラキラキラキラキラ

ほぉ~おねがい


有田焼も素敵でしたおねがい

大きな折り紙や~びっくりルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン

阪急百貨店のショーウィンドはいつも楽しみにしています照れ
今回も素敵やねぇ~ルンルンルンルンルンルン

他にもお洋服がありましたが、
私はこの2つが素敵やなとキラキラキラキラキラキラ

ぜひぜひ見てみて下さいウインクルンルン


昨日のお家ご飯ニコニコ
おからちりめん山椒は帰りにいただいたもの照れ
美味しいアテ爆笑

近いって素晴らしいおねがいキラキラ
いつもありがとうルンルンルンルンルンルン

茄子と豚肉のゴマだれ炒めだけ作りましたニコニコ
炒めただけ~(笑)


さてさて本日は、
久しぶりに舞台に復活する方の芝居を見ますニコニコ
連絡あるなんて思ってなかったので、
正直ビックリしてますが、
復活出来て良かったです!!

で、
台風やし、
駅まで歩きの方がいいかなとか思いつつも、
「帰りは帰りで考えよう」て感じで、
駅に向かい、
電車乗る前に選挙行こうと駅前の出張所へ・・・

閉まってた!!(゜ロ゜ノ)ノ

・・・
出張所ではやってないんや・・・

期日前投票しかした事がないので、
今日もしてると思ってました・・・

思い込みってホントあほやわぁ・・・

て事で、
劇場へ向かっておりますてへぺろ

残念な佐々木でした。
※歩きを選んでいれば区役所なので、絶対投票出来たのに。


皆様、台風気を付けましょうね!!
ではでは~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。