最近の我が家の食生活には
グルテンを含む食品をとらないという
グルテンフリーが新たに追加されました。

きっかけは、下の娘が受けに行ったヨガ講座の先生が
グルテンフリーを実践していたこと。

さっそく、家族でグルテンフリーに関する書籍を読み、
グルテンを食することによる身体への影響に驚き、
ノリのいい我が家は家族で実践してみることになりました。

始めてから、1ヶ月半程になりました。
自宅でのグルテンフリー食はなんの問題もなく
大好きだった小麦製品も食べないなら食べないで
特に辛いということもなく過ぎています。

おやつも娘がローフードケーキを作ってくれるので、
美味しく頂いて不自由は全くしていません。

ただ、外食にはますます困るようになりました。
とくに日本は食に関してとても遅れているので困ります。
旅行中は、完全なグルテンフリー食というわけにはいきません。
神経質になりすぎても、楽しめませんので
旅行中や外出時はほどほどにしています。

今は、日本では知名度の低いグルテンフリーですが、
日本でのオリンピック開催に向けて
グルテンフリーが注目されるだろうとのことです。
とても嬉しいです。

皆さんも、グルテンフリーの書籍を読んで
頭でも理解して実践してみませんか。
身体にも精神にもとっても優しい食事法ですよ。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

「食との会話」を読んでくださりありがとうございます。
多くの人の目に触れるよう、ブログランキングに参加しています。
応援してくださる方は、下のボタンをクリックして下さい。
ありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 食育・食生活へ


読者登録してね
ペタしてね


主人が遠隔気功ヒーリングをしています。
治療は遠隔ヒーリングにて行います。
遠隔ヒーリングは時間や場所を問いません。

興味のある方は、下記からご覧下さい。
↓↓
「遠隔気功研究所」

遠隔気功研究所・所長によるブログです。
「生きるヒント」満載!毎日更新しています。
あなたの悩みが解消すること間違いなし!
↓↓
Amebaブログ 「シンクロを呼ぶ遠隔ヒーリング」