出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ -102ページ目

出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版界の総合サービス業。 出版社への企画プロデュースから、書籍の編集、 ゴーストライター、雑誌編集者、ライター、ブックデザイン、DTP、校正、ビジネス書と自己啓発書、自伝やエッセイ、実用書、雑誌の製作をいたします。

私が最初に就職したのは、京王プラザという新宿のホテルでした。

そのあと他の創業メンバーとして他のホテルに移りましたが、私にとっての古巣は京王プラザホテルです。


その後いろんな経験をして、今があるのですが、

それでも、社会人1年生の経験は今でも昨日のように覚えているものです。


サービス業、、、人によっては過酷な業種。

当然、当事者の私も、就職して3ヶ月くらいの時期でしょうか、とっても忙しくて、次から次へとお客様が入ってくるのに、テーブルを拭きながら泣きが入りました。

「なんで私はこんなことをしているの?」と我に返ったら涙が止まらなくなって。。。



それでも辞めたくなかったのは、何かがあったのだと思います。

たとえばホテルだからこその、ステキな出会いであったり。



だから、私にとってはそれが誇りです。

若いうちにホテルで働いたことが今の私の基盤を作ってくれていると思っています。

ある意味、私の天職だとも。。。



そのときにお世話になった上司たちと、たまに集まります。

そして、それぞれの生き方と経験を確認します。

すると、みんなやっぱりホテルに戻ります。


古巣というのはどうかと考えさせられました。


そんな古巣の仲間が誕生日を祝ってくれました。


場所は、東京駅の近くにある、ホテルメトロポリタン丸の内。

私が京王プラザから移って、ホテル開業準備に入ったのはココの関連でした。


ココに個室があるのですが、個室14名まで入れるそうです、

雰囲気、オススメですよ。




ASES代表作間由美子の『毎日を充実させる』感性日記


景色もオススメです。


ASES代表作間由美子の『毎日を充実させる』感性日記



古巣に感謝です。

大先輩に感謝です。


ありがとうございます♪


8月はバースデーマンスでもあるせいか、気分がウキウキしています。


ブログネタは山ほどあるのに、ふわふわしていてなかなか更新できず、

訪問してくださっている皆さん申し訳ありません。



数年ぶりにステキな女性と再会しました。


彼女は2年前に出産されて、今は大学で登壇していらっしゃる、

マーケティングの専門会社を社長さん。


アメリカで活躍されたのち、帰国して起業された女性社長です。


今の生活のこと、出産のこと、お子さんのことなど、話がつきません。


彼女と話していてつくづく感じたのは、

今後、40代の仕事も婚活も出産も増えるということ。


以前、「今の歳から20歳引いたのが自分の年齢と思いなさい」と、

大先輩に言われましたが、まさにそのとおりの時代がきました。


今の40代って、欲張りで前向きでますます元気なんだとつくづく感じます。

なんだか嬉しくなっちゃいますね。


反面、それを迎える日本の現状は????


聞けば聞くほど信じがたい現実も多々ありそうですが、


私も「年齢-20歳」で明日もウキウキモード全開で、元気に過ごします。


★10月に彼女が雑誌に掲載されます。 またご案内いたしますね。




「こんにちは。 作間さんは、まだこの本読んでない?」といって、


さわやかに気さくに私を迎え入れてくださった、


中井社長が出してこられたのは、お目にかかる前に読んでおきたかった本でした。




ASES代表作間由美子の『毎日を充実させる』感性日記



ASES代表作間由美子の『毎日を充実させる』感性日記



感激!といいますか、恐縮するばかりの私。



そしてそのあと、約7時間、とてもとても夢のようなひと時ををご一緒させていただきました。


こんな素晴らしい方にお目にかかることができた私は幸せ者です。



翌朝は睡眠不足だったにもかかわらず、新幹線の中で早速読書。



実践でやってこられた方の一つひとつの話が私の胸をいっぱいにします。



おかげで私はサングラスなしではすごせないほど、


恥ずかしいくらいブヨブヨの顔になっていました。



友人はこの本が手垢で黒くなるほど読み返しているそうです。


とにかくオススメです。


是非読んでいただきたいです。


中井社長、心から感謝します。


ありがとうございます。