自分の立ち位置 | 出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版界の総合サービス業。 出版社への企画プロデュースから、書籍の編集、 ゴーストライター、雑誌編集者、ライター、ブックデザイン、DTP、校正、ビジネス書と自己啓発書、自伝やエッセイ、実用書、雑誌の製作をいたします。

最近、取材をいただいたり、原稿を確認する機会が多くなりました。

少しずつ、自分の立ち位置が顕在化してきたのでしょうか。


女性の生き方に起業というカードを持つこともいいんじゃないかという思いから、

社会人になってから思い思いのことにチャレンジしてきて、

その都度、取材していただけるのは、ある意味ありがたいことです。


ホテルマンから編集者、

編集者からプロデューサー

主任から社長、

社長から独立起業、

起業しながら起業支援、

出版で独立したかと思ったら鯛焼き屋。

傍らボランティアやNPO活動…


こうして私の社会人生活はもう30年(まだちょっと早い)になるのを

こうして書いてみるとなんだか、自分でもおかしくなります。


傍から見たら、「作間さんってよく分からない」のかもしれませんね。


でも、これも人生と重ねてみると、実に私らしい。


その道のプロを目指すことより、常に何かの受け皿でいたい。


世の中の疑問があれば、便利にしたい。

役立つ情報を必要な人に的確に届くようにしていきたい。

活躍する場を作るから、イキイキしてもらいたい。

人生の楽しさを思う存分味わいながら生きてもらいたい。


これからもそんな思いで、生きていくんだとおもいます。



そのためにも日々精進。

そして私自身も人生を謳歌します。