再会 会いに行って良かった。 | 出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版界の総合サービス業。 出版社への企画プロデュースから、書籍の編集、 ゴーストライター、雑誌編集者、ライター、ブックデザイン、DTP、校正、ビジネス書と自己啓発書、自伝やエッセイ、実用書、雑誌の製作をいたします。

以前、お世話になった人に会いに行きました。


7年ぶりに、お酒に勢いをお借りして。



会いに行きたいという思いがあっても、なかなか行動に移せないでいたのですが、


ようやく行動に移せました。



彼女は人が会いに来てくれるのをじっと待つことを仕事にしています。


その間、どんなに月日が経っても、また会いに来てくれることを、ほんの少しだけ信じて……。



そして、私たちに驚きながらも笑顔で優しく迎え入れてくれました。


あの頃と何も変わっていないお店の空気に安心した私は、この7年間の思いが一気に溢れ出てきました。


一緒に行ってくれた仲間からあとで聞いたのですが、


「もう二度と会えないんじゃないかと思っていました」といって、とっても喜んでくださっていたそうです。




思い切って、出かけてよかった……。


もう大丈夫です。


ここ数年のブランクは一気に解消されました。


これからは年に2回は顔を出しますね、そう、あの日とこの日。



あまり夜更かしが苦手な私は翌日はたいへんでしたが、興奮覚めやらずの1日をすごしました。




あらためて、私を成長させてくださった皆さんとの出会いに、心から感謝します。


そして皆さんに恩返しができるように、また今日からがんばります。