外に本棚出しちゃいました。ブッククロッシング! | 出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版事業 メディア・サーカス社長 作間由美子のブログ

出版界の総合サービス業。 出版社への企画プロデュースから、書籍の編集、 ゴーストライター、雑誌編集者、ライター、ブックデザイン、DTP、校正、ビジネス書と自己啓発書、自伝やエッセイ、実用書、雑誌の製作をいたします。

たまにお店に入ると模様替えしたくなるんです。

小さなお店なのに欲張りなことばかりして、ものが多くなることもしばしば。

今回はスッキリさせにいきました。

そこで、お店の中に置いておいたマガジンラックを

思い切って外に出しちゃいました~~。斬新チョキ






立ち読み自由! 本のお持ち帰り自由! ですよ~。



結構、気に入っています。自画自賛。



うちのオフィスには本がたくさんあります。

童話からビジネス書、商業出版物から自費出版本、

買った本からいただいた本まで、とにかくいい本がたくさんあるんです。

だから、デスクは常に本の山、山、山。


読み終わったものをお店にもっていっては、

皆さんに読んでいただいているのですが、

お待ちいただく時間もそれほどないので、

ゆっくり読んでいただく事ができません。


なので、ゆっくりと自由に立ち読みできるようにしちゃったというわけです。

外のベンチに腰掛けて、お子さんに読み聞かせもいいですよ。


ね、Good Ideaでしょ。


みなさんは、ブッククロッシングというアメリカ発祥の活動をご存知ですか?

本に旅をさせよう!世界中を図書館にしよう!をテーマに

活動している団体で(日本にもあります)です。


実は、私たちも参加しています。

http://www.bookcrossing.jp/zone.asp



日本から出発した本がイギリスで見つかったりして?

アメリカから出発した本がフィリピンで見つかったりして?

ホント楽しそうでしょ。



ん~。私も本になりたい♪