夏休みに日本へ帰国した。


都内に行くと

なんだかもう浦島太郎気分である…


カフェオレが欲しいと思ってコンビニに入った


日本円を持っていなかったため、

電子決済をしようと思った。


でもアップルウォッチには

シンガポールのカードしか登録していない

…できるのかな…


「お支払い方法は?」


やばい、どうしよう

「あ、えっと、、アップルウォッチって使えますか?」


「はい?」


いやーーーーーーどうしよううううう🌀

「アップル…ウォッチ…です…」


たぶん不審者だと思われている


「なんのカードですか?」


「VISA?」


承認に時間はかかったが

なんとか決済完了…

良かった…



無言でレシートを渡されて

私はお店を後にした。



…若者こえ〜笑


なんて言えば正解だった?


「お支払い方法は?」

「VISAでニヤリ」って言えば良かったのか…?


もうよう分からんわ赤ちゃん泣き


…まあ、向こうからしたら

私は相当ヘンだったよね。ごめん若者泣き笑い