お誕生日会に誘われた。


普通はワクワクする。笑


けれど、うちの子は

初めての場所+知らない人が大勢いる環境は

最悪以外の何物でもない泣き笑い


以前参加した時には

子供が終始会場にいれず

外の遊具で遊んでいた。


あの時はまだ我が子の事が分かっておらず

私はかなりショックを受け涙していた笑



今回も同じように起こることが

容易に想像できたため、

なくなく不参加の意思を伝えた。


誘った側からしたら

欠席の連絡を受けるなんて嬉しくない。

だから、正直に伝え

プレゼントだけでも渡したいとも

伝えた上で欠席を連絡。


すると


It is totally understandable!!!!


と来たのだった。


どうやらその子もつい最近まで

全く同じだったよう…



Give him some time and it will pass.


その通りだね。


ASDなんかじゃなくても

みんな同じ悩みを抱えているんだな

と安心したのでした。


とりあえずプレゼントは渡すことにした🎁


来年はいけるといいなあ照れ