気分転換に旅行をしてみた。


私は

旅行には色々予定を詰め込みたくないタイプ。

なので、ホテルで全てが完結するような

ゆーっくりな旅行にした。



その結果














すごく癒された花目がハートスター



旅行って準備めんどくさいし、

帰ってからも洗濯とか片付けとかあるけど



それでも行く価値はかなりあった。



リゾートに行ったのだが、

プールもビーチもあり

子供は連日、両方を堪能歩くスター


思いっきり遊んでよく寝ていた。

ベッドのマットレスが良かったのか

もぞもぞ起きることもなくずっと寝ていた。

(それはつまり、うちのマットレスが良くないということなんだよね笑)


食べ物は相変わらず苦労したけど

そこは少しでも栄養がありそうなお菓子と

白米、食パンなど好きなものを食べさせた。



1日だけ、夜にお出かけしたのだが

アナウンスの音量が大きく

子供が怯えて発狂。

入場料も払ったけれど、あまりに嫌がるので


10分で帰宅。





トラブルがない旅ではななかったけど


でも





砂浜に3人で座って


押し寄せてくる波でワイワイするだけで


こんなに楽しいんだと思った。



まだ机に向かえなくても

鉛筆が持てなくても

発音が不明瞭でも



3人でゆっくり楽しめばいいんだ


わたしたちが幸せなら

誰がどう思おうと関係ないんだな


と心から思えた。





もっと旅行をして

家族で笑いあってる思い出を増やそう

と思ったのでした。