今日はいつも仲良くしているご家族と

我が家でタコパ🐙


息子も楽しみにしていたようで

朝からなんだかソワソワ。



そしてご家族が到着すると

「ぼくのいえだよ!」

「ぼくのでんしゃだよ!」

「ぼくのきょうりゅうだよ!」

玄関入った瞬間に

ひたすら自分の物を紹介していた。笑



でも、私が密かに感動していたこと

それは


「ぼくの」が言えたこと。


いつも自分の写真を見せても

自分の名前しか言わなかった息子。

自分という認識があまりないのかなあと思っていたのに。


思いっきり ぼくの!ぼくの!と連発していて

びっくりあんぐり


知らないうちに成長していたのね泣き笑い



お友達と一緒に遊ぶことはなかったけど、

同じ空間にいるのが楽しかったようで

ご家族が帰った時も

駅まで追いかけて送っていった。


お友達ともバイバイってちゃんとできたね。

向こうもかわいい笑顔でバイバイしてくれたね。


最後に楽しかった?と我が子に聞いたら

「たのっかった!!爆笑爆笑爆笑

と満面の笑みでした。


そっか〜良かったねえ〜

また来てもらおうね〜と

話しながら抱っこしていたら


ふとん1ふとん1ふとん1


秒で寝ていた。笑



友達と遊べるか不安だったけど、

楽しかったようで本当に良かったニコニコ