退院できました! | 生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき『脳下垂体前葉欠損』の27歳。2021年冬〜不妊治療スタート。2022.1.15 胎嚢・心拍確認。医療の力がないと生理も排卵もできない人間が綴る妊活から出産までの記録。


サムネイル
 

こんにちは。美月です🌙
ホルモンを分泌する脳下垂体の前葉が生まれつきない28歳です。




今週の水曜日やっと家族3人で

おうちに帰ることができましたおねがい




脳下垂体に異常がないかMRIしたところ

「異常なし」とのこと。


そのほかの検査項目にも引っ掛からず、

無事にGCUを退院拍手





もうこの日を待ち侘びてたよだれ




ただ平日は実家に里帰りする予定なので、夫と娘と3人で過ごしたのは退院日の夜まで。



なので今は実家にいます。



 


夫はもう娘にメロメロラブ



GCUの退院のときでも

「お父さんメロメロねー」と

看護師さんに言われていました笑




私も相当ですが、夫もかなりです爆笑





家族3人でお昼寝の時間。


赤ちゃんの寝顔って無垢で癒されます。





その後、義両親が家に来たり

私が家に里帰りしたりと少しバタバタ。




どちらの両親も娘の誕生と面会をとても喜んでくれましたキラキラ







そのあとは娘と二人で過ごす初めての夜。




慣れない調乳と寝かしつけとで

寝不足は否めないけど幸せな寝不足でした。




自分が死ぬ前にこの夜のことを思い出したりするんだろうな、なんて寝顔を見ながらしみじみ思ったり。




(初乳は出ましたが、私が退院する頃にはもう出なくなったので今は完ミです。やっぱり胎盤のホルモンが産後少しの間残ってたのかなあ)





ミルクもよく飲んでしっかり寝て

健康そのものといった感じ。






本当に良かった






娘が退院した日からスマホをさわる時間がぐっと減って、なかなかブログを書くまとまった時間も作れず。



さらに寝不足なので頭が回らない泣き笑い


なので、今まで以上にゆるゆる更新になるかもしれないです。



更新しても短文だったりとか。



(こんなことなら出産レポ入院中に書いとくんだった笑い泣き






実はこの記事書くのも合間合間で書いて

2日かかってたり笑



書きたいなと思うことはたくさんあるのですが、あんまり要領良くないのでこんな感じにタラー





とりあえず退院できたということと、

娘も私も元気ですうさぎのぬいぐるみ