陣痛がきました | 生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき『脳下垂体前葉欠損』の27歳。2021年冬〜不妊治療スタート。2022.1.15 胎嚢・心拍確認。医療の力がないと生理も排卵もできない人間が綴る妊活から出産までの記録。


サムネイル
 

こんにちは。美月です🌙
ホルモンを分泌する脳下垂体の前葉が生まれつきない28歳です。




まだ本陣痛か前駆陣痛かわからないですが

今陣痛が来てます不安




生理痛の強い痛みみたいな。



20時半くらいに痛みに間隔があるなと自覚しはじめて、かれこれ4時間くらい?





時間は6〜7分間隔。

持続時間は40秒くらい。







もうほぼ等間隔で来てて、


赤ちゃんが動きだして

お腹がぐーっと張ったのを合図に


キューッと子宮が収縮するのを感じます。

腰もズーンと重い感じ。




大体勘であっ、そろそろ来るかもって分かるようになってきました。




でもまだ人と喋る余裕があるくらいの痛み。


でも陣痛中は、心の中でイテテテテって言ってるくらいの痛みです。





ほんとは10分間隔になったら

初産婦は病院に連絡ってなってるんですが




ちょうど今朝に病院に行ったばかりで

子宮口も開いてないって言われてるし






この前見た12人産んだ助産師さんの動画で


初産の場合は確実に痛みがあって

これは本陣痛だ!!と確信してから

病院に行っても遅くないと言ってたし



病院についていざ!となったらせっかく来た陣痛が引いてしまうこともあると聞いて




今朝のこともあるし

もう家に帰されたくない泣き笑い




なのでもうちょっと待ってみようと思います。



もし前駆陣痛だったら寝てる間に陣痛が消えることもあるみたいなので、その可能性もなきにしもあらず。





でもこれ以上痛みが強くなったり

陣痛の間隔が短くなったり

眠れなかったりするようであれば



夫を起こして病院に行ってきます🚗ダッシュ