【30w6d】Amazonプライムデーで出産準備!骨盤ベルトが安くなってた! | 生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき『脳下垂体前葉欠損』の27歳。2021年冬〜不妊治療スタート。2022.1.15 胎嚢・心拍確認。医療の力がないと生理も排卵もできない人間が綴る妊活から出産までの記録。


サムネイル
 

こんにちは。美月です🌙
ホルモンを分泌する脳下垂体の前葉が生まれつきない28歳です。

 



昨日今日とAmazonプライムデーですねニコニコ


プライム会員なので何か出産準備グッズ買えたらなあと思って見ていたところ




ワコールの骨盤ベルトがプライムセールで安くなってましたひらめき気づき





わー!骨盤ベルトは買わなくてはと思ってたので安く買えるならとても嬉しいラブラブ



産前でもつけられるみたいだけど

産後は特に必須アイテムみたいですウインク




腹帯ベルトあるし必要ないかな?と思ってて、母親に何気なくそのことを言ってみたら



絶対つけることをおすすめする驚き



産後は想像以上に骨盤ガタガタになるから、矯正しないとオバチャン体型になるよ!と母親に軽く脅されてその時から買うって決めてました 笑



ネットでも色々検索してみたら、やっぱり産後の骨盤の歪みを甘く見てケアしなかった人は後悔してる人が多め。





なので、プライムデーセールで安く買えるならと即ポチウインク




プライムデーセール+会計時にまた割引されて、5000円以下で買えましたよ〜チョキ



ベージュのMサイズを購入しました。

黒よりベージュの方がちょっと安かった。




ワコールの骨盤ベルトってトコちゃんベルトと並ぶくらい有名で評価高いですよね!




レビュー見てみたら


トコちゃんベルトはしっかり骨盤を固定してくれると褒める声が多い一方で、ワコールは装着の手軽さとかズレにくさを評価する声が多い印象でしたスター



たしかにプライムセールの前は私も安定のトコちゃんベルトを買おうかなと思ってたんですが、ちょっと装着が面倒そうなんですよね汗うさぎ



産後の時間と心に余裕ない状態ならワコールの方が良かったりするかも?



ホールド感はトコちゃんベルトがガッチリ!でワコールが優しく包まれる感じみたいです。




ちなみにトコちゃんベルトはプライムデーの対象ではなさそうでしたアセアセ






あとは新生児用の哺乳瓶も買いました!





これはきっとプライムデー関係ないけどキョロキョロ

らくらくベビーの特典がほしくて。


Amazonでマイベビーリスト30個追加してその中から700円以上買ったら、試供品セットがもらえるってやつです!



条件はクリアしてると思うけど、本当に届くのかなーよだれ 

また届いたらブログ書きますね。





持病で母乳ホルモンが分泌されず、おっぱいが出ないので産後は確実に完ミコース🍼


なので哺乳瓶はマストアイテム!



まだミルクを飲み慣れてない新生児でも飲みやすい流量が少ない乳首と、10ml単位刻みの哺乳瓶なのがいいなあと思って。


小さめの200mlの哺乳瓶でも10ml刻みはあんまりないですよね気づき


産院でも使われていることが多いみたいです。


退院してからしばらくはこの哺乳瓶をヘビロテすることになりそう!





それから産褥ショーツと授乳ブラも。




多分私の場合、授乳ブラは必要ないけど笑い泣き


産褥ショーツも授乳ブラも病院が指定してる出産準備リストに書かれてるので一応セットで購入しました◎






あとはアロベビーがプライムセールで15%〜20%安くなってるからほしいなよだれ







お産パッドも買わないと!

西松屋とどっちが安いんだろう?




秋生まれならこれくらいの袖のカバーオールだと何かと着せやすいかな〜。




探したらもっとお得なものがありそうで、色々見ちゃうし何かもうちょっと買いたい気分指差し





そういえば…


こないた出産準備グッズをカバンに詰めてみたけど、スキンケアとか母子手帳とか直近で使うものばっかりだから全く進まず真顔



でももう30週超えたしそろそろ準備進めないとですね!




出産予定日まであと64日。

もうそろそろ2ヶ月切ります。早い!




出産は怖いけど赤ちゃんに会えるのは楽しみですおねがいラブラブ