【23w4d】妊婦が1週間ヤクルト1000を飲んだ結果 | 生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき『脳下垂体前葉欠損』の27歳。2021年冬〜不妊治療スタート。2022.1.15 胎嚢・心拍確認。医療の力がないと生理も排卵もできない人間が綴る妊活から出産までの記録。


サムネイル
 

こんにちは。美月です🌙
ホルモンを分泌する脳下垂体の前葉が生まれつきない27歳です。



ここ1週間毎日、

ヤクルトレディさんに届けてもらった

ヤクルト1000を飲んでますニコニコ




ほんとは母の日のプレゼントだった

ヤクルト1000。


定期購入する気はありませんでした。




割高だし自分用に買うつもりはなかったのですが、毎週金曜日にヤクルトさんが家まで来てくれるのでつい買っちゃって泣き笑い



定期購入の契約をしてないのですが

定期購入みたいになってるキョロキョロ





ヤクルトさんの思惑通りなのかな 笑


まあ、でも試してみたかったからいいんです。





ヤクルト1000の効能といえば


  • ストレス緩和
  • 睡眠の質向上
  • 腸内環境改善


それぞれ一週間飲んでみて私の身体にどれくらい効果があったか、気づいたことをレビューしてみたいと思います指差し




ストレス緩和


そこまで今はストレスに晒されてないので

あまり劇的な効果はわからず。


でも気力は以前より湧いてくる!!

早朝から掃除するのが今の日課なんですが

これが毎日続いてるのはヤクルト1000のおかげかも。


妊娠してから自分でもわかるくらい体力落ちて体力が追いつかないときもあるけど凝視

でも新しいことを始めようという気持ちがむくむく湧いている状態。やる気だけはある。




​睡眠の質向上


入眠が早くなると噂のヤクルト1000。

たしかにちょっと早くなったかも?

数週間前から飲み始めた母もそれはちょっと感じると言ってました二重丸


5月から夫の転職で私の生活スタイルも変わり、10時半就寝の5時起きに。

以前より2時間早く寝る生活になったけど

今はそこまで入眠に困ってませんOK


ヤクルト1000のおかげか?

今の生活に慣れたのか?どっちだろう。


(あとこうやったら寝れる!っていうコツを覚えたのも大きいかな。寝る前に腹式呼吸して横隔膜の動きを意識するとリラックスして寝やすいということに気づいた)


寝起きはそこまで悪くないので

あんまり変わらずです。


睡眠時間も減ったけど、日中眠くなるということも平日はあんまりないかな。

仕事がない休日はお昼寝してるけど。



腸内環境改善


これは特に今のところ効果の実感なし。


「人には人の乳酸菌」というCMがありますが自分に合う乳酸菌というのが人にはそれぞれあるらしいですね電球


マイナーな乳酸菌飲料なんですが、私の場合はベストメントを飲むとほぼ必ず便通があります。


2日に1回は必ず出る。

味はカルピスっぽいです。




一緒に飲むとヤクルトと喧嘩しないかなと思って、何日かヤクルト一本で絞ってたのですが久しぶりに4日くらい便が出ない無気力


やっぱりベストメントじゃなきゃダメだ!と確信し、朝から飲むと昼に便通がありました。(昨夜は両方飲んでみたら朝からお通じあり)


なので私はヤクルトではお通じが来ないようです。まだ一週間だし続けてみたら違うのかなあ。


でもベストメントが何だかんだ私の相棒。






   





と、1週間続けたらこんな感じでした。

以上が忖度なしの正直な感想です指差し



とりあえず一か月続けてみようかな。



それでもし飲まなくても

眠るのに困らずやる気もそのままだったら、

ヤクルト1000断ちしてみたいと思います。



だって他に飲んでる乳酸菌飲料があるし

月に5000円はちょっとお高いなーと爆笑



またヤクルト1000断ちした結果も

ブログに書きますねあしあと