【21w0d】21週!赤ちゃんも急成長 | 生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき『脳下垂体前葉欠損』の27歳。2021年冬〜不妊治療スタート。2022.1.15 胎嚢・心拍確認。医療の力がないと生理も排卵もできない人間が綴る妊活から出産までの記録。


サムネイル
 

こんにちは。美月です🌙
ホルモンを分泌する脳下垂体の前葉が生まれつきない27歳です。




21週になりましたニコニコ





なんとなんと!


もうメロンくらいの大きさなんですってキョロキョロ






数ヶ月前まではミリ単位の大きさで


この前までは手に収まるサイズだったのに






もうこんな大きさなのかぁおねがい




感慨深いです。





今、赤ちゃんの脳が急成長中らしいので

意識的に青魚やDHAのサプリを摂るようにしていますダッシュ







お腹もだんだん大きくなってきて



GWで義実家で焼肉をご馳走になったのですが

義父に「もうそんなに大きく?!」と驚かれましたチュー



ボーダーの服を着ていたので

視覚的に余計膨らんで見えたのかも笑




義祖母もいたのですが

「お腹の子は男の子?」と。





はたから見るとお腹が突き出してるように見えるみたいです。



多分女の子ですと訂正しておきましたニコニコ





でも妊婦健診では性別に関して何にも言われてないからな〜。


胎児ドックで確定もらってるから

ほぼ間違いないと思うけど。







目標としてきた22週の壁も間近です✨




21週までは万が一があっても流産で、


22週超えると早産としてNICUで救命処置してもらえるそうです電球




 



それを超えたらそろそろベビーグッズも揃えたいですねおねがい





ベビーカーとチャイルドシートは、旦那の前職の上司からお下がりがもらえるみたいで。



抱っこ紐もコニーを買ったし。







大きい買い物はそんなに残ってないかもキメてる



肌着とか可愛い子ども服探してみようかな。








あ!そういえば今思い出したんですが


こないだ不思議な夢を見ました。





銀色のような白っぽい大きな龍に乗って飛ぶ夢です。



昔から不思議な夢を見ると

夢占いを調べる癖があってよだれ




妊娠中に見たら良い夢らしくて

朝から嬉しい気分になりました歩くスター