【8w0d】妊娠3ヶ月に! | 生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき脳下垂体がないアラサーが医療の力を借りて妊娠出産するまでの記録。

生まれつき『脳下垂体前葉欠損』の27歳。2021年冬〜不妊治療スタート。2022.1.15 胎嚢・心拍確認。医療の力がないと生理も排卵もできない人間が綴る妊活から出産までの記録。


サムネイル
 

こんにちは。美月です🌙
ホルモンを分泌する脳下垂体の前葉が生まれつきない27歳です




今日で8w0d



ついに妊娠3ヶ月を迎えましたニコニコ





トツキトオカの赤ちゃんが

より人間らしくなった!



めちゃかわ目がハート飛び出すハート





毎日癒されて、何回も見ちゃいます。



もちろんまだ胎動は感じられませんが

トツキトオカのメッセージによると、

お腹の中でちょこちょこ動いてるみたいキョロキョロ



次の検診で動いてるところ見れたらいいな。





今日は午前中からキューっとした下腹部痛が続いていました。痛みの感じ的に、いつもの子宮の成長痛だと思いますニコニコ



先週は下腹部痛が結構頻繁にあって、

そのせいか赤ちゃんが急成長していたので

下腹部痛ドーンと来い!です 



でも今週の前半は大人しめで

不安だったからちょっと安心した立ち上がる






そういえば

今日は節分ですね気づき



夕方からは調子が良かったので、酢飯と具材を用意して恵方巻きを作りました!



といってもオーソドックスじゃなくて

サラダ巻きと肉巻きです。





サラダ巻きには

ツナマヨ、レタス、きゅうり、厚焼き玉子を


肉巻きには

焼肉のタレで味付けした豚肉、ほうれん草、厚焼き玉子、レタスを挟んで





実家にいる頃、母に教えられた巻き方を思い出しながら夫と巻き巻きしましたニコニコ


楽しかったー。



太巻きもちゃんと美味しく出来ましたOK





来年は子どもと食べられるかな?


まだ離乳食始まったばっかりかな?





早く存在を感じられるようになりたいですうさぎのぬいぐるみ



10週近づいたら

エンジェルサウンズ買おうかなチュー