好きな寿司ネタは? ブログネタ:好きな寿司ネタは? 参加中

私は高校生のころ(何年前??)、小僧寿しチェーンでアルバイトしていました。
わりと手先は器用なので、すぐにお寿司の作り方もマスターし、
太巻きやカラフルな巻物(名前失念)も、よく任されていました。
このお店のシャリはほんのり甘くておいしいの。
高校生のころはほんとよく食べてたけど、今よりふた周りくらい
ほっそりしてたなぁ~。(遠い目)

そのころ好きだったネタは
①照り焼きチキン
②アナゴ
③いくら

でした。照り焼きチキンは今でもあるのかな~?
甘いタレがかかってておいしいの。
ちゃんとアナゴのタレとは別物です。

そのころから数十年たった今では、
①中トロ
②アナゴ
③ほたて

ですかね。
一押しは宮崎風サラダ巻き。
具はえびとレタスとマヨネーズのみ。
宮崎に旅行に行ったとき、初めて食べて
どシンプルなんだけど、はまってしまいました。
おうちで是非試してください。