見た目は普通(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠

 

重度自閉症スペクトラムを患う

普通になれないわたしの奮闘記(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


ただいま4:00。

またもこんな時間である(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


今夜は息子が突然部屋にやってきて話し始めたので、息子の気の済むまでずっと付き合っていたら大幅に予定がずれてしまったのだ。



こんなとき、ナイトルーティンを崩せればいいのだが、何を削ればいいのかすぐに判断できず、なかなか優先順位をつけるのが難しい。


しかも、明日は夫とでかけることになっている。おでかけ=デート、つまり、デート前日ルーティンもこなさなくてはならない(⁠๑⁠´⁠•⁠.̫⁠ ⁠•⁠ ⁠`⁠๑⁠)


あぁぁ、もうルーティンに潰されそうだ。


「もうやだ。」「もう寝たい。」と思いながらも、ルーティンを崩せない。お風呂にしっかり入り髪もトリートメントしサラサラになった。お決まりのSK2の美白マスクをしお肌もツルツルになった。明日はサンダルを履くかもしれないということで、急遽フットジェルもした。これですべて準備完了である(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


すべてのルーティンをしっかりこなせて満足なのだが、とてつもなくクタクタで疲れた。ルーティンをこなさず「寝る」という選択肢もあるのかもしれないが、ルーティンをこなさないと心が落ち着かないので寝れないだろうと思い、寝るためにルーティンをこなしている。いまだ1度たりともデート前日ルーティンをすっぽかしたことはない(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


自分でもびっくりするぐらいまじめで頭のかたいわたしは、いつも決まってデート前日ルーティンをしていたのに「忙しかった」「疲れていた」を理由に省いてしまったら夫に100%向き合えてないようで失礼ではないかと考えてしまうのだ。


実際、夫はわたしがそこまでデート前日に気合を入れていることを知らない。だから手を抜いたとしてもきっとバレないだろう。でも、「ばれなければいいわけでない!」「夫に愛されたい!」「夫に可愛いと思ってもらいたい!」ただただそれだけなのだ!つまり、このルーティンはわたしから夫への愛情表現のひとつなので、そのルーティンに手抜きなんて認められないのである(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠)


母としても、妻としても、どっちも全部大事!どっちも両方大切にしたい!だからどっちも一生懸命向き合って取り組んで頑張ってるけど、終わりの見えないルーティンの連続に出口はあるのだろうか(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)


ただわたしは幸せになりたいだけなのに。