日記3.日中になにをすればいいのか | 愛知に住む、ASDおじさんの日常

愛知に住む、ASDおじさんの日常

愛知県に住む、発達障害(ASD:自閉症スペクトラム)を持っているおじさん「きな」です。
おじさんになってから発達障害と診断されました。「日記」や「エッセイ」等を書いております。

以前も書いたがうつ病での、自宅療養中は適度に動いて過ごす事が良いらしい。

しかし、自分は無趣味でやる事がない。

 

ボーとしていると昼寝してしまうし、寝る前にスマホやパソコンばかり見ているのも

夜の睡眠に影響しやすいと主治医から言われている。

(実際不眠で寝る前に睡眠薬を処方してもらっている)

 

本を読もうと思っても、文字が頭に入らなくてストレスになるし、

TVは見たいと思うものがないので見ない。

 

あれも嫌だ、これも嫌だといっていると趣味なんて見つからないのは

わかっているので、食わず嫌いにならずいろいろと試していこうと思う。

一応散歩と泳ぐことは出来そうかなと思えてきているし。