このブログに足を運んでくださり
ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

借金890万をこさえて
身動きとれなくなり
必死に返済をし続けてきて
タイトルの金額になりましたアップ

長男が高校生になり、
家計の正念場を迎えた夏緒家の記録です

 

夏緒家自己紹介2023

ゆるゆるやっているポイ活

ポイントサイトのポイントインカム

 

 
 
どもども
夏緒です。
 
 
過去の記事を
振り返りながら
読んでいて
 
 
その後の経緯を
報告してない~!
 
 
 
気づいた記事が
いくつかあったので
 
 
チマチマと
報告します~オエー
 
 
まずはこちら
 
 
あれから
数か月で
 
「やっぱり今のままでもいいや」
「転職してもしなくてもいいや」
 
本人の気持ちが
動き始めたんですよ。
 
 
あの時は確か
「仕事飽きた。他の分野に行きたい」
みたいな理由だったんですけど
 
あれから
オールマイティになんでもできるから
あっちの部署こっちの部署に
引っ張りだこなので
 
「あっちの部署、こっちの部署と
異動していると気がまぎれるし
自分の能力をどこまで試せるのか
追求できて面白い。
このままでも良いと思ってる。
ただ、
一から新しい分野の仕事するのも
楽しそう。
家計を任せてる夏緒の
都合に合わせようと思う」
 
というので
 
「じゃあ子どもの学費が
どのくらい掛るのか
分らんし
お金貯めておきたいから
定年までそのままでいて欲しい。
 
ただ
気持ちが変わったら
その時その時の家計によって
できるところまでは努力するから
家族のために我慢するみたいなのは
お互いにやめて
ちゃんと話し合おう」
 
ということにしました。
 
 
そんな訳で
転職の話はナシになったのでした。