ピンク薔薇健康と美をプロデュースピンク薔薇

 

ご訪問ありがとうございます  

 

 新宿区大久保駅そば

 

     アスクレ《ASCLE》ですピンク薔薇

 

本日は致知出版社「偉人たちの一日一言」より、現代の花咲爺?竹田和平氏のお話です。


┏━━━━━━━━━━┓
 偉人たちの一日一言
 平成29年6月25日(日)
┗━━━━━━━━━━┛

 
「徳とは、 人を喜ばせることだと、私は思っています。人が喜べば、あなたにも喜びが
 帰ってきます」 

 

竹田和平 『竹田和平の人生訓』より                                         私が和平さんからもっとも学んだのは、「徳を高めること」です。
多くの人は得をしようとばかり考えて、徳を忘れている。徳がすべての鍵である          真心が大切だ、という教えは、国際的に通用すると考えています。


                            (中略)

和平さんは、ただやさしいだけの人ではありませんでした。
お話ししていて、時々、実業家、投資家としての辛口のコメントも出てきましたが、それも魅力でした。

資本主義の現代で、現実的に生きるには、どうしても厳しさが必要になってくるからです。
これから、私も、徳を高めて多くの人々に勇気を与えられるような人間になりたいと思います。 和平さんの哲学を 世界に広めていくことにワクワクしています。
 
 

―作家 本田健ー

(本書「刊行によせて」より)

 

以上「偉人たちの一日一言」のお話でした

徳を高めるのって大切なんですね。

相手にしたことは必ず自分に返ってくるブーメランの法則

因果は自分に返って感じですね。

徳を与えれば与えるほど、それは自らに返り、人生を豊かなものにする。

与えるのを待つ人間ではなく、自ら自分を変えれるようになりたいですね

 

正體(せいたい)について

こちら右矢印

 

温熱免疫ルームについて

こちら右矢印

  

フェイシャルCAREについて

こちら右矢印

 

フットCAREについて

こちら右矢印

 

提携クリニックHP

こちら右矢印

 

 

アスクレ

03-3368-8188

平日9:00〜18:00

木曜日9:00〜11:30

土曜日9:00〜15:30

日曜・祭日休み