ご訪問ありがとうございます。

新宿区大久保駅近くにある

アスクレ≪ascle≫です。

 

こんにちは。

関東ではスギ花粉のピークが過ぎ、ヒノキがピークをむかえつつあるようですね。

 

私は今年から花粉症になりました。

というか、花粉症であることを認めました。

これまでアレルギーには無縁だと思っていたのでショックです、、、、。

症状は喉の痛みと咳です。

 

私は、もともと喉や気管支が弱く、風邪をひくと咳が止まらなくなり長引くことが多かったです。

特に2~3月は激しい咳をずーっと止まらず、毎年悩みの種でした。

3年ほど前に、「毎年この時期ってことはアレルギーなんじゃない?」と言われ、抗アレルギー剤を処方してもらったところ、とてもよく効きました。

風邪だけじゃなかったんですね。

 

そして今年3月上旬、急に喉が痛くなり咳が出はじめました。

風邪の気配はなかったので、完全にアレルギー性のもの。

目も少し痒かったので花粉ですね。

今回はすぐに抗アレルギー剤を飲み始めたので一週間ぐらいでおさまりました。

スギ花粉のピークを過ぎた今は何事もなかったようです。

 

毎年春に咳をしている方、花粉症かもしれませんよ。

近くのお医者さんに相談してみてくださいね。

 

 

 

 

 

正體(せいたい)について

こちら右矢印

 

温熱免疫ルームについて

こちら右矢印

  

フェイシャルCAREについて

こちら右矢印

 

フットCAREについて

こちら右矢印

 

提携クリニックHP

こちら右矢印

 

 

アスクレ

03-3368-8188

平日9:00〜18:00

木曜日9:00〜11:30

土曜日9:00〜15:30

日曜・祭日休み