ピンク薔薇健康と美をプロデュースピンク薔薇

 

ご訪問ありがとうございます  

 

 新宿区大久保駅そば

 

     アスクレ《ASCLE》ですピンク薔薇

 

 

 

 

こんにちは、まだ寒い日がありますね。

雨も降らないので乾燥しているし、

暖房でさらに肌がカサカサ・・・なんて悲しい。

 

なので着こめば電気代もかからないしいいや、

ということで冬場に私はよく厚着で過ごしています。

4枚5枚は当たり前!くらいな感じです。

 

でも春も近づいてきたこれからは

雪だるまのようにもこもこしているのも

ちょっと考えものですよね。

 

というわけで身軽に暖かく過ごすため

3つの「首」をあたためて寒さを乗り切りましょう。

 

3つの首、つまり首と手首と足首です。

私たちは服を着ることによって

身体の周りに暖かい空気の層をつくり

冷たい空気を入り込ませないことで

体温を保っています。

 

でも3つの首は衣服の境目ですよね。

境目の隙間から熱が逃げやすく

そうすると寒く感じます。

 

さらにここは血管が体表近くにくる部分です。

ここが無防備だと

血液の熱が外気にさらされて温度が下がり、

温度が低くなった血液がめぐることで

身体全体が冷えてきちゃいます。

 

なのでタートルネックの服やマフラー、

アームウォーマー、手袋、

レッグウォーマー、靴下

これらはこれからも必需品です。

 

でも血管が体表近くに来るのは

なにも3つの首に限ったことではありません。

耳の周り、肘、鼡径部、膝裏、足の甲にもあるんです。

つまりは触って脈を感じるところですね。

重ね着をする場合はここを重点的にしましょう。

 

さらにパーカーをかぶったり、

耳当てをすれば顔周りもぽかぽかですよ。

 

これからは寒暖差もでてきて

体調を崩しがちになります。

しっかり対策をして風邪などひかないよう

元気に過ごしましょう。

 

 

 

 

 

 

正體(せいたい)について

こちら右矢印

 

温熱免疫ルームについて

こちら右矢印

  

フェイシャルCAREについて

こちら右矢印

 

フットCAREについて

こちら右矢印

 

提携クリニックHP

こちら右矢印

 

 

アスクレ

03-3368-8188

平日9:00〜18:00

木曜日9:00〜11:30

土曜日9:00〜15:30

日曜・祭日休み