こんにちは。アセント学習塾の山田です。

 

先日の3月15日(金)から17日(日)は新年度切り替えのため塾はお休みでした。

当塾はGWとお盆と年末年始の1週間ずつをお休みにしていますが、

それ以外のタイミングで3連休もいただけるなんて稀です。

人出が多くならなさそうなこの時期は旅行のチャンス、

というわけで名古屋と紀伊勝浦の2泊3日の旅行に出かけてきました。

 

まずは15日朝、難波から近鉄特急「ひのとり」に乗車して名古屋を目指します。

 

 

電車の写真を撮ってみたりして。

フォカヌポウwww 拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwww コポォ

 

 

ひのとりは特急券のほかに「ひのとり乗車券」として

大阪難波から名古屋までは追加で200円かかるのですが、

さらに700円追加するとプレミアムシートに乗車できます。

せっかくの旅行なのでプレミアムシートにしました。

 

 

しかも、1か月前の午前10時30分の予約開始の争奪戦に勝って前面展望の座席です。

足も伸ばし放題組み放題。運転席も近いのでコンピュータのアナウンス指示も聞こえます。

 

名古屋行きプレミアムシートは、

□□(通路)□となっていて、私はこの右端の一人掛け座席です。

ただ、座ってみると写真の通り、左斜め前が見える感じです。

線路が伸びてゆく様子を眺めたければ、

ぼっち客でも□■(通路)□、この2人掛けの右側の席を取るべきだと思います。

 

 

と言っても難波から名古屋まで2時間。

前面展望は正直30分くらいで飽きてしまいましたので、

やっぱり横の車窓が見える端の席の方が良いかもしれません。

上の写真は四日市の工場群の煙突です。

 

そんなこんなで名古屋に到着しました。

1泊目のホテルは名古屋テレビ塔(現:中部電力MIRAI TOWER)の近くです。

 

 

ホテルのフロントに着替えなどの荷物を預けて、1日目の目的地に向かいます。

が、その前に昼食。

 

 

地下鉄栄駅の地下街にある「想吃担担面」というお店で、

濃厚汁あり担担麺をいただきました。

麺にすごく弾力性があり歯ごたえ抜群です。

辛さも選べて大変おいしゅうございました。

 

昼食後、栄駅から地下鉄で藤が丘駅に向かい、さらにリニモに乗り換えます。

リニモは磁力で約1cmだけ車体がレールから浮上して進む交通機関です。

車輪がないのに車体って言うのかな?

しかも無人運転。こちらも前面展望で眺めは抜群でした。

 

 

前方写真を撮ってみたりして。

フォカヌポウwww 拙者これではまるでオタクみたいwww
拙者はオタクではござらんのでwww コポォ

 

つづきます。