糖化 | らいおんまるのブログ〜50代夫婦と一人娘の毎日

らいおんまるのブログ〜50代夫婦と一人娘の毎日

毎日が心地よく、穏やかに暮らせるように、小さな幸せを大切にしてます!

何ヶ月か前に、何気に糖化年齢を測定してもらったら、実年齢よりはるかに高い年齢が出て、ショックを受けました笑い泣き

過剰な糖質と体の蛋白がベタベタにくっついて出来上がった最終産物が「 AGEs 」。老化や病気を引き起こすらしいえーん

今日、何ヶ月かぶりに測ってみたら、めっちゃ下がってて、なんなら、実年齢よりも下回ってましたチュー

特別なことは特にしていないけど、この冬、温活のために、生姜紅茶やよもぎ茶を毎日飲んでいたからかなぁキョロキョロ

ちなみに、私のお気に入りのよもぎ茶です♪(画像お借りしてます)

いよいよ明日から令和6年度がスタートしますショボーン

職員の異動が激しくて、その上業務繁忙期泣き笑い

憂鬱でしかないです赤ちゃん泣き