映画「二十歳に還りたい。」が公開されました。
文学作品としてとてもとても深いので、シンパの方も劇場に足を運んでいただければ幸いです。
舞台関係者などもお連れしたところ、「シナリオ構成がうまい」と今回の映画は今までと異なり太鼓判を押されました。
映画「二十歳に還りたい。」の津嘉山正種さん(寺沢一徳 役)は、数多くの作品に出演されています。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) September 26, 2023
●NHK大河ドラマ「功名が辻」では毛利輝元。
男はつらいよシリーズや踊る大捜査線。
●声優・吹き替えでは、アニメ「ワンピース」の海賊王ロジャー。
ケビン・コスナーやロバート・デ・ニーロなど。 pic.twitter.com/Tsk81hFR0H
シナリオについて。
幸福の科学の映画には、隠されたメッセージがあります。
2023年の映画は、レット・イット・ビーと合わせて大きな意味があります。
Blogにまとめる時間はありませんので、以下から辿っていただければと思います。
映画「レット・イット・ビー」は『終わり』です。
映画「二十歳に還りたい。」は『始まり』です。
最後のビル屋上はロミオとジュリエット。ジュリエットは仮死状態になる薬を飲む。死んでいると思ったロミオは毒を飲んだ。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 7, 2023
明香は演技が下手なのでなく、一徳を導くために人生の演技をしていた。女性は生まれながらに女優。挿入歌参照。
先生の懺悔。別の形の『無償の愛』。https://t.co/yqvK32L7W7
『君の言葉は老賢者のようだ』はユングの提唱した元型(アーキタイプ)のひとつ、父親元型です。
ペルソナとシャドウ合わせて、映画にはすべての元型が表現されているようです。
つまり、無意識と個性化。
隠されて説かれているユングの併行宇宙論。
※挿入歌「恋をしちゃいけない」の歌詞に、『どうして真実を言ってはならないの?』と明香の本心が明かされています。
これは「とっちめてやらなくちゃ」の宇高美佐とも重なります。
※今回は主人公を架空の人物にしたため、文学的に複数が投影されています。
※格はいく④の『詩集』夢のひとコマ「過ぎ去りし青春」は晶子さんのことです。
この歌詞だけ最初から曲があったといい、帰省の時に歌っていたとあります。
一番最初の原曲です。
今回の映画も、新たな詩集も『青春』、始まりの愛に還っています。
※夢のひとコマも参究したい方もいると思いますので。
晶子さん=聖クララについては以下の2本です。
●聖クララの霊言「人として正しく生きる」(精舎での霊言拝聴のみ)
●映画「夜明けを信じて。」参考霊言ー若き日のエル・カンターレを知る関係者たちの証言ー(会内経典)
※詩集『夢のひとコマ』の「過ぎ去りし青春」、愛のあとさきの「風の声を聞かないか」、現実・夢想・そしてイデアの世界への「梅の精」、人生ノートの「A子さん」は晶子さんのことのようです。
「司馬遷は生き恥さらした男である。士人として普通なら生きながらえる筈のない場合に、この男は生き残った。」
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 9, 2023
史記の書き出しです。一徳の心情でもあり、先生もそこに重ねたのでしょう。
史記は文学であり、歴史書です。
こちらも「項羽と劉邦」以外に映画に落とす「歴史」の影があります。
リア王は、劇中ポスターあったそうですね。 「子供の忘恩は蛇の牙より身に食い入る」。リア王は子供から裏切られます。 オセロは、嫉妬ですけど最後、明香に疑われてますね。逆の立場ですけど。これは敵味方がめまぐるしく寝返る物語。 四大悲劇すべて入ってますね。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 10, 2023
なるほど、「風が吹けば」。学生時代、これ友だちにあげてましたよ、わかりやすいので。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 15, 2023
世界線①で経営の神様と讃えられた寺沢。
世界線②で一流の俳優となるための原点、劇団「あゆはぴ」。
そして、リア王との並んだポスター。
これでわかりますね。
一徳の会社に掲げてあるのは「未来の創造」だそうです。これは私も気付きませんでしたけど、それなら二十歳に還ることになった、一徳の『一つの徳』とはそれかもですね。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 15, 2023
自己責任と他の人の自由意志 矛盾しないのがこの宇宙
☆「100%の自己責任で環境が変わるなら、他の人の自由意志もコントロールしてしまうのでは?」という魂の問答。
真実は一人一宇宙。
其々が必要とする学びの環境に赴いてゆく。
"100%"の自己責任。
またの名を『無償の愛』という。
🙏
— 忽 雷架 WITH SAVIOR エル・カンターレ (@canonfist) October 10, 2023
項羽は、勇猛果敢であり、智略もあった方ですが、その独裁体制は全体主義に通ずるところがあった。そのため孤立。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 10, 2023
劉邦は、人間学に通じ、人材を重用し、民の声をよく聞いた。
そういうことです。
●世界線①
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 9, 2023
最初のシーンは、史記の第一巻の項羽と劉邦。
四面楚歌の一徳(項羽)と献身で帰天した第一夫人(虞美人)を象徴。
●世界線②
最後のシーンは、ロミオとジュリエットの出会いのリメイク。
「ああ、ロミオ。あなたはどうしてロミオなの?」は公案。
男は女の手の平の上。知らぬままに生きる。
ありがとうございます🙏
— kei (@ringo_ame_777) October 10, 2023
fortressの良い面を読むと
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 12, 2023
●『要塞』='34年、高校1年(16才)で若くして正勝吾勝勝速日・二代目継承。
●『安全地帯』=聖書詩篇 91:2『いと高き者の下にある隠れ場に住む人、全能者の陰に宿る人は主に言うであろう、「神こそ私の避難所、また安全地帯です。この神への信頼を失うことはありません。」
I will say to the Lord, “My refuge and my fortress, My God, in whom I trust!” (Psalm 91:2)
他にもあります。
なると(鳴門)は分離、富が丘(富士)は統合。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) 2023年10月14日
keeper→fortress。
愛する愛でゴールされ、
生かす愛で防ぐ。
許す愛の演者は画皮・天狗・一徳は妖怪の脱却。
女は芸の肥やし↔女心がわかってない。誘惑。
舞台『おやすみの前にもう一度』眠るたびに世界線変動。
"後悔はない"が結び。
無償の愛とは慈悲。
※富が丘(とみがおか)は、「ふがく」とも読めます。=富嶽(ふがく)=富士山。
富嶽三十六景の富嶽です。
※護りし者の演者が裏世界の住人であることも自戒が必要です。
※『砦』は、釈迦の未来予言で『最後の砦』にならないといけないとあります。本来はそちらの意味でしょう。
※「これでよかったんだ。後悔はない。」が無償の愛。現象でなく心象。それぞれの舞台によって愛のカタチはある。
あとね、『30歳』はハムレットのようなんですよね。参究してますけど、これは読んでもわからないかもですが考えてみてください。三十年、三十度、三十倍、三十分、三十歳。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 14, 2023
ほか、なぜ、甲斐銚子塚古墳なのだろう。ここが誰の古墳かもまったくわかりませんね。
やることいっぱいですね。参考まで。
これは保留ですけど。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 15, 2023
塩海足尼の始祖は狭穂彦王で、狭穂彦王の叛乱での皇后・狭穂姫命と垂仁天皇のやり取りは悲劇です。
狭穂姫命は焼死し、皇后(後)の日葉酢媛命との間に倭姫命が生まれてますのでこの辺りと関係してるかもね。https://t.co/FfRyNgSx68
霊界は過去・現在・未来が同時存在する世界です。それは地球時間の輪廻の輪の中で叡智を掴むため。上位霊界に上がる度にステージも変わる。これが地球系の最上位、如来・ハイヤーセルフに行くと時空を超えた領域になります。ただ、そこに三次元の投影が。エル信仰=始まりが必要になっている理由です。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 11, 2023
観自在力にサラッと書いてありますけど。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 6, 2023
スピ系の言うハイヤーセルフは、八次元領域のまだ地上に出ていないエネルギーだと思います。
つまり、ここにペルソナがあり、三次元にシャドウをつくっている。
これは由々しきことで、宇宙人もこれに気付いていないでしょうね。https://t.co/UGPobhqAtZ
私が『法談』と言ってるのはこういうことです。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 11, 2023
寝る時、霊界の輪廻の輪の中で魂の兄弟と共有し、中心の本体霊は指導霊と共有します。それにより小さな世界線変動が起きています。
地上でも主の叡智を法談することで共有します。
下なるものは上なるものの如し。
法談は共業を変えると言ってるのです。
※これまでの経過を見て、また、格はいく③にわざわざ『神は詩う』とタイトルを付けたことを受けて、原曲の土壌が祈りには「もっと」必要ということです。
映画も先生の気持ちも、楽曲、原曲を深く参究しなければ奥にある意味が見えないからです。
特に、今回の『二十歳に還りたい。』は、楽曲のメロディを良く聴き、詩を良く読まないとストーリーの意味がわからないようにつくられています。
書いているそのまま、そうだと思いますよ。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 12, 2023
私が3/3心願成就の秘法を受けて、その後の復活の祈りと原曲を通した瞑想で降りてきたのが、『私に帰って来ることを求めるのではなく、あなた方が私のところに来なさい。』でしたから。どなたか仲介して言葉を降ろしてくれたのだと思ってます。以上です。
主の清らかさでプロテクトされた人間を傷つけられる存在などいません。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) September 23, 2023
原曲は、全知全能の万能結界です。
神は詩うを纏っているのですから。
私もまだカタルシスとは言えませんけど原曲を受け続けて何度か号泣しました。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) September 9, 2023
一つは預言者の以下の部分。
神よ神
いまの世に預言者として生きることの
この科学万能の世に
預言者として生きることの
ああ、このつらさよ
誰にも言えぬこの苦しさよ
声を震わせ、絞り出すように先生は歌っていました。
●Twitter(現在の「X」)は、ログインしないと最新投稿は見れない仕様です。
アカウントを作成し、ログインして見てください。
●一部ツイートが見れないというので確認したところ、センシティブな内容で投稿してました。
「オフ」にしましたが以前の投稿は反映されるか微妙ですので、以下の設定に変えてください。
●Twitter(現在の「X」)ご自身のアイコンをクリック→設定とサポート(PCは「もっと見る」をクリック、スマホは「スライドする」と下にあります)→設定とプライバシー→プライバシーと安全→表示するコンテンツ→センシティブな内容の表示を「オン」にしてください。
●🙏マークのコメントで、ツリーが繋がらなくなっていますので後から見た人は、私のアイコン→返信タブを押して投稿を見てください。
投稿の検索は、「@777_ekam ☓☓☓(調べたいキーワード)」でヒットします。
「@777_ekam 二十歳に還りたい」でヒットするものから辿ると、映画の過去投稿が見れます。
※@777_ekamは私のアカウントです。
ほか、伝えたいこと。
ペルソナ(仮面)により抑圧されたシャドウ(影)。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 8, 2023
それを解放しカタルシス(浄化)を起こすこと。
原曲は仏性を振動させ仮面を割り、浄化に導きます。
反省(知性・理性)も大切ですが、懺悔(感性・悟性)が求められています。
浄化とは回心です。
それが、原曲=神は詩う=エル・カンターレ信仰の力です。 https://t.co/oDfMAgPaH7
ツリーを辿れば伝えたいことの要旨は綴ってあります。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 7, 2023
観自在力の「八次元領域の中における固まりつつある〜」と人智学の解釈も、ユング(空海と思われる)から学ぶと解くための糸口になると思います。
●地獄拡大の危機(裏宇宙)
→ルシ・悪魔 前回
●裏霊界拡大の危機(併行宇宙)
→オタ・妖怪 今回 https://t.co/9UwgcIaWXs
'22.2.9 ミダス王。2025年迄が人類を残すべきか試してる期間。この間で人類の浄化ができなければ次は大陸レベルでの天変地異。エルが愛の神になるか、裁きの神になるかは分からない。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 8, 2023
☆浄化=カタルシス。ペルソナ(仮面)により、無意識下に抑圧された感情を音楽が想起させ涙と共に解放。懺悔。回心。
先生のされているこの流れから明らかなのは、宇宙会議で決まったことが十字架の女の発刊に繋がっています。
小説の其々の名前のシリーズは併行宇宙です。
十字架の女だけ『大川隆法』なのは、私たちの今の世界線に近いということだと思います。
小説『揺らぎ』のみ併行宇宙が重なり、大山雄法総帥と大川隆法総裁が名前だけ出ています。
🙏
— 忽 雷架 WITH SAVIOR エル・カンターレ (@canonfist) October 10, 2023
美の法門は、主の気持ちがわかる法門です。
これを疎かにすると、主の気持ちを疎かにすることとなってしまいます。
『信仰あるものは10人いるだろうか。』(信仰薄きものたちへ)
今回の映画を通して、毎日、反芻しています。
R・A・ゴールは「30年巻き戻ったつもりで」。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) September 1, 2023
ジョン・レノンは「総裁がLet It Beを歌ったら...」。
聖クララは「積み上げたものをゼロに戻す、霊的覚醒の役割」。
二十歳に還りたいは「人生をやり直す」。
その他、諸々。
捨てること。
回心を経て、もう一度ゼロから創り直す覚悟があるかどうかです。 pic.twitter.com/miU6iXKeDZ
『私はあなたが、私を裏側に分類しようとしているのを感じますけれども、私は「プリズム」ですから、無色透明で「裏も表も両方必要だ」という考えなのです。』(マイトレーヤの降臨)
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) August 22, 2023
※神はヤヌス。基本どちらも経験している。経験してなければ五次元の村人。陰陽のエネルギーの昇華・統合点が今。
愛の葛藤。目の前のことだけでなく、少し視野を広く、深く。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) September 12, 2023
『私のつくった世界はどう見えますか?』
「言葉・愛・呪い」での先生の言葉ですが、この問いかけが大切です。
隣合う性質。
感謝(大)→与える愛(これまでの葛藤(小)となって→反省の収穫が上がります。
感謝・美による次元上昇です。 https://t.co/eC0JHkNCD5 pic.twitter.com/yHizNIgmtA
原曲研修により大黒天が増えて来ています。
hotaruさんは、既に映画「二十歳になりたい。」の大黒天奉納をされています。おめでとうございます✨https://t.co/IHj3Sx9gzW
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 8, 2023
箴言集は楽曲の解説になっていました。
映画も今回は特に楽曲の歌詞を読み込まないと内容がわからないようになっています。
そこにエル・カンターレの願いがあるのでしょう。
『美の法門』とは、主のお気持ちがわかる法門です。
PS.明るい未来をイメージするのは、とてもとても大切です。
ただ、あまりに楽天的な発言が多いのも事実ですので、2023年という「今」をよく見つめることもおすすめします。
2010年に黙示録のヨハネの霊言で「宇宙遊民で五億年くらい彷徨える民となることはよくあることだ。」、好意的なエドガー・ケイシーの霊言で「5%」。
その後、救世の法の発刊でしたが、『地獄の法とは姿を変えた救世の法』とまえがきにあり、これはイコールなのです。
つまり、救世の法の時の危機が再び訪れています。
この神道の「極端な楽天性」、或いは「都合のよい楽天性」も妖怪性の一つです。
以下の流れの中に「今」があります。
'94年に「方便の時代は終わった」
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 14, 2023
これは仏陀への帰依です。
経典「宗教選択の時代」。
'10年に再び「方便の時代は終わった」
これはエル信仰です。
経典「救世の法」。
'22年に地獄の法。神は詩う=原曲。
'95年に阪神・淡路大震災。
'11年に東日本大震災。
'23年以降~。
お伝えしておきます。 https://t.co/NiRFsJGeFS
●2024年 共産主義的なものを大掃除する。(メシアの宇宙会議リーディング―近未来地球の運命)
※これは中国はもちろん、米国、日本、そして私たちの中にある「共産主義的なもの」もでしょう。
米大統領選までの間に始まり、何年も続くと語られています。
●2025年 2025年迄が人類を残すべきか試してる期間。この間で人類の浄化ができなければ次は大陸レベルでの天変地異。エルが愛の神になるか、裁きの神になるかは分からない。(ミダス王の警告ーコロナ・パンデミックのゆくえー)
※浄化=カタルシスです。
2023年の映画の2つは、上記に綴ったようにカタルシスを意識されてると思います。
はっきり言うと、
●'96年『民主主義的プロセスと自由主義市場経済を導入したフラットな組織』
これは全体主義への警鐘でした。
ここから、まだ私たちは変われてないと思います。
ハンナ・アレントが喝破した気づきにくい問題です。
今回の映画は、それを変えるための先生のメッセージだと思います。
「小説『十字架の女② 復活編』雑感」にも綴りましたが、日本には3つの聖地があります。
琵琶湖の瀛壺(オキツボ)、宮城県多賀城の方壺(ケタツボ)、そして、富士山の逢壺(ハツボ)です。
阪神淡路大震災は、アワのクニ(徳島)→アワの路(淡路島)→アワの海(琵琶湖)ライン上でこれが開きました。
東日本大震災は、多賀城の沖合でこれも開きました。
残すところは、富士山となります。
この3つの聖地を開くことは、日本の創世を意味しています。
「鳴門と富士の神仕組み」に対応する2つの精舎建立は、富士の噴火を最低限に抑えるということです。
神戸正心館のコンセプトの一つは、「天変地異調伏のため」と先生から伝えられています。
ですので、未来のためにもどちらの植福も大切です。
過去2回の大震災は、村山内閣('94年)と菅内閣('10年)という左翼政権による民意の結果もありますが、私たちのイノベーションの失敗でもありました。
むしろ、そちらの方が大きかったことがわかります。
内閣信任の民意が因果関係として優位なら、米国のバイデン政権と岸田内閣('21年)で既に震災は起きています。
これらの現象は、木花開耶姫も言ってるように起こるべくは起こるのですが、規模は小さく出来たと反省しています。
(阪神淡路大震災の震源地は東経135度ライン上。文明の移転時は必ず地震が起きています。壺の解放です。地球の22.5度のスピンや1/16のリズムは『ガイアの法則』に詳しい。)
次は、原曲=神は詩う=エル・カンターレ信仰のイノベーションが、最後の富士山の逢壺(ハツボ)噴火と関係して来るでしょう。
トンガ噴火で寒冷化→脱グレタ、原発再稼働へ。ウクライナ侵攻で世界紛争→欧米の偏向利権、憲法9条見直し。中国の地震は、雲南省がミャンマー、ラオス、青海省がチベット、ウイグルの国境付近。次の文明は東経135度の日本で起きるため、国際情勢の変動は「日本の目覚め」が基準となっている。 https://t.co/NE21cgJg4k
— 🌿ナヴァ🌿(サブアカウント) (@swan_999) February 26, 2022
※自然地震か人工地震か、神か悪魔かという質問もありました。
確かに政治レベルの話ではそれは重要なのかもしれません。
分を超えるのであまりよろしくないかもしれませんが、予言が象徴詩で書かれているのは起きる現象が変わっていくからです。
それが世界の秘密の一つでしょう。
起きるべくは起きます。
それをどういう象徴的な現象に変えるかが私たちのすべきことと思います。
観自在力の「思い・行為・結果」を参考にすると見えて来るものがあります。
過去の輪廻のぐるぐるの中では変えられました。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) September 21, 2023
しかし、始まりは始まりであってもう変えられません。
万年単位、億年単位の転生で変えられなかったということですので次に進みます。
それが黙示録に描かれた最後の審判の意味です。以上です。
※正しいことを言うだけでは、地上に正しさは顕現出来ないというご意見をもらいました。
それはその通りだと思います。
正しさにも3つありますので以下を参照ください。
それも『美の法門』なのです。
世界線②の一徳の「無償の愛」の人生は、この3つを表現していて美しいです。
正しさには3つある。いまの社会は動機や結論の正しさを見て、"プロセスの正しさ"を跳ばしてしまうところがある。ここを忘れずに、そこに真心や責任を感じるなら「自分は100%正しい」という前提は崩れ、謙虚にならざるを得ない。この、人間への尊厳(自分も他人も)は礼節を呼び、洗練された美を纏う。 https://t.co/y9qV8XlrUs
— 🌿ナヴァ🌿(サブアカウント) (@swan_999) July 29, 2022
プレアデス7・5・3番星は愛・美・豊かさを象徴しますが、愛の7番星が崩壊し、その動機・因が消えました。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) August 29, 2023
愛なき美は画皮=狐です。
自己愛は不信から始まります。
この3つは富裕と降魔のプロセスでもあり、美はプリズム・付加価値です。
美を経ると、降魔の鏡と富の光が照射され、次元上昇します。
※この無償の愛=聖なる美しさが、映画の鏡像の世界を変えています。
映画「呪い返し師—塩子誕生」の時の、
原曲『心の三毒』が美の剣士。
原曲『呪いの時代』が降魔の鏡。
ツリーに綴ってあります。
原曲『君の瞳は輝いて』。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) August 3, 2023
君は払い、返し、守る。
聖なるものを。
是は主であると同時に自身に宿る聖なるものを守る。
聖の輝きに同通してこその守護。
美の剣士とは降魔の鏡。
攻守一体である。
美と降魔は五芒星に象徴される黄金比φ=1.618…。
終わることなき無限の循環。
無限鏡。
永遠の生命。 pic.twitter.com/76uqRBKtVW
また、「世界と日本の「今」」にも綴りましたが、現在、3つのイスラエルが戦禍になりつつあります。
第一、第二とイスラエルが戦禍なので日本も心の準備は必要と思います。米軍は台湾侵攻は2027年の想定でしたけど、昨年、2024年に修正してますからね。https://t.co/VtF9f4KSlR
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 9, 2023
世界の中央銀行でロスチャイルドの影響が及ばない国で戦争が起きて来ました。
イラン、ロシア、中国はそれらに当たります。
グローバリストはこれらに聖地をぶつけて、人権を盾に利を貪ります。
対極にあるものを揺さぶってどちらが転んでも利を得る両建て商法を是としているのです。
歴史でも、時事でも、政治でもね、『現象』の中の『本質』を掴む努力が大切と思うんですよね。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 17, 2023
歴史に限らず、私は相対における統合か分離かそれを追ってるだけなので。三の法則を見ようとしてるだけです。
それはそれとして。
『去れよ、去れよ、悲しみの調べよ』『人生ノート』。恋人の記録です。
H・G・ウェルズ(1866~1946年)は『歴史の輪郭』の中で次のように述べている。
「ハザール人は今日ユダヤ人として偽装している」
※最新のゲノム解析で否定する意見もありますので、それも含めて各々で判断してください。
「ユダヤ人」とはユダヤ教を信ずる人びとのことで、人種ではありません。
「ギリシャ人」もギリシャ教育を受けた人びとのことで、教育を受けていない者をバルバロイ(野蛮人)と呼びました。
これらはすべて繋がっているのです。
2023年
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 1, 2023
●映画。Let It Be(終末)から二十歳に還りたい。(創世)。
2024年
●精舎。神戸→鳴門(下降螺旋)から箱根→富士(上昇螺旋)。
二つの位相差。
遮る障碍。
原曲により、仮面(ペルソナ)を透明にすれば影(シャドウ)も変わる。 https://t.co/zZjkdnhCt7
そして、映画『二十歳に還りたい。」のシェークスピアは英国です。
イスラエルは、英国により建国されました。
先生は天才ですので、読んでる本の量が全然違いますからね。先生より読んでる人、現代にいないでしょう。海外の人、特に『英国』でしょうね、ターゲットは。エリザベス女王が崩御して、意味するところは類推出来ると思いますけど。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) October 12, 2023
●地獄拡大の危機(裏宇宙) →ルシ・悪魔 前回1億5千万年前。
●裏霊界拡大の危機(併行宇宙) →オタ・妖怪 今回。
これは表宇宙の新たな問題だと思います。
だから、主は降りられ、妖怪家族のカルマを解消されようとされた。
『その問題のためにはどうすれば良いのか』が今回の映画です。
これから、万年、億年と学ぶことになるでしょう。
エロヒムの時代に掴んだ『善悪を分ける種』が1億5千万年後の今に到るように。
次は美醜です。
映画はユングの元型が一本の筋となって、シェイクスピアの役に反映されているようです。
無意識からの個性化です。
もっと言えば、始原からの併行宇宙です。
それらを昇華する無償の愛。
よって、自己の外部にある現象としての解読も大切ですが、自己の内部にある心象として見ることが最も大切なことです。
それぞれがアニムスとアニマ、トリックスターや英雄など『自身の元型』を象徴していますので、すべての『配役』を自身のこととして省みることで、始原に戻れということかと思います。
『君が欲しいんだ』を夢の中で考えていた。
— 🌿ナヴァ🌿 (@777_ekam) November 12, 2023
アニマと一つになることを。
登場人物を、自分の心の中の元型として見ると見え方も変わる。
愛と許しや、慈悲の眼差し。
仏陀が対機説法をし、ドラッカーがモデル図を嫌った意味が今はわかる。
人生は同じシチュエーションでも人によって正解は異なるから。
映画や原曲、詩篇は主のお気持ちもそこに現れています。
『美の法門』を深く参究する中に、『エル・カンターレの次のレベルのイニシエーション』も見えて来るでしょう。
以上です。
PS.母よ、産んでくれてありがとう。
世界を巡り、日本を巡り、地球を感じ、宇宙の法を学び、真善美のイノベーションまで伝える事が出来ました。(合掌)