研修やロープレ派遣など | ビジネスインプロトレーニングと俳優流スピーチ&プレゼン術

ビジネスインプロトレーニングと俳優流スピーチ&プレゼン術

即興を使った全く新しい、「殻破り」の人間教育で、ビジネスはあなたを主人公とした劇場に変わります。

うちのセミナーは個人レッスンと、殻破りインプロが今は盛んですが、
他にも企業からの依頼で研修に行ったりしています。

この前は、山梨まで日帰りで行ってきました。
受講者の皆さん、非常にモチベーションが高く、とても効果の高い研修となりました。

 

アンケート協力してもらいましたが、ほぼ「とてもよかった」という評価でした。
こちらは不動産の会社なんですけど、ぼくの研修内容がズバリ求められているニーズにも合致していて、ビジネスゲームやStep by Stepインプロをやったんですが、吸収度が半端なかったです。

 

それから、ロープレ派遣を兼ねた、イベント型研修。
これは誰もが知っている自動車メーカーの、マネージャークラスが約100名集まった場でやったのですが、大成功に終わりました。

ぼくは研修講師というより、インプロコンテストを主催し、司会を行いました。
実際にインプロの相手役を務めたのはうちの俳優です。
「近年でナンバーワンだった」という評価を頂きました。

 

来週には、TV局での研修。
その翌週は、春に新入社員研修をした会社でのフォローアップ研修。
それから来月はロープレ派遣も2件あります。