金環日食の日、そして12年5月21日という、上から読んでも下から読んでも12521という歴史的に稀な日に、ビジネスインプロ研修のDVDの撮影を行ってきました!
30年という実績をもつ研修会社(株)ブレーンさんでは
数多くのDVDをリリースしており、著名人や有名人がずらりと並んでおり、
芸能界からも売り込みが多いといいます。
そんなブレーンさんで、最初お会いした日から、このビジネスインプロ研修のユニークさや素晴らしさに目をつけて頂き、その場でDVDの収録が決まり、それから早いもので2ヶ月。
舞台「ドン・カルロス」が終わってまもないけれど、急いで準備して、撮影にこぎつけました。
朝11時に入って、打ち合わせ後、社長や専務やスタッフの方々とお弁当を食べ、午後1時から撮影開始。
ビジネスゲーム、ビジネスインプロ、スピーチトレーニングと収録し、はじめの挨拶、締めの言葉などを収録しました。各支部の営業さんたちが受講者役で入って頂き、約3時間ほどの研修を実際にやってきました。
また、写真撮影やWEB上のPR動画なども撮りました。
非常に疲れましたね。そして、撮影中はエアコンを切っているのでとても暑かったです。
普段は緊急車両が通って、何度か中断するそうですが、ぼくのときは合間の時間に一回通っただけでした。ついていましたね。
撮影の出来については、もっともっと完璧にしたかったなという思いもありますが、精一杯やりました。
7月下旬くらいに、DVDがリリースされる予定です。
それに伴い、ブレーンさんのホームページでも動画が公開されます。
それから企業や青年会議所に販売(配布?)する小冊子の寄稿も、口約束ですが頼まれました。
どんどん活躍できるといいですね。
なにせ占星術的に大きな意味のある日食の日に、収録できたのですから、大きな転機となりそうです!