【アンケート】殻破りインプロトレーニング 参加された皆さんからの声① | ビジネスインプロトレーニングと俳優流スピーチ&プレゼン術

ビジネスインプロトレーニングと俳優流スピーチ&プレゼン術

即興を使った全く新しい、「殻破り」の人間教育で、ビジネスはあなたを主人公とした劇場に変わります。

6・7月クラスのみなさんのアンケートを少しずつご紹介したいと思います。



宮本 諭さん(6・7月土曜日クラス受講)

アレクサンダーテクニークの感想
「自分の身体面、精神面を見直すよいきっかけとなった。
特に姿勢に関しては、自分では気づいていなかったポイントを指摘してもらえたのはうれしかった」


ビジネスゲームの感想
【ゾンビゲーム】
「みんなの名前が覚えられてよかったです。簡単そうで意外と焦ってしまった自分に少しがっかりしましたが、ある意味でプレッシャーとうまくかかわる術を学べたと思います」


スピーチトレーニングの感想
「感情表現を全力でやることは日常生活ではあまりないため、純粋に楽しめました。
また、他の人の表現の仕方を見て、人それぞれ個性があって面白い!と思いました。


ビジネスインプロ
「今回インプロを受けようと思った理由であるビジネスの場における交渉に一番向いているレッスン内容でした。
相手へのアプローチの仕方、自分の表現方法を客観的に見てもらいコメントをもらえたので、
一番収穫が多かったです。」




K.Yさん(6・7月土曜日クラス受講)


アレクサンダーテクニークの感想
「自分や他人の姿勢や歩き方を見ることで、クセなどがわかり、
他人から見られ、指摘されることで、普段意識しないところを意識するようになりました。」


スピーチトレーニングの感想
「初めは苦労しましたが、徐々にスピーチの時間が短く感じるようになりました。」


ビジネスインプロの感想
「他の方のインプロを見ることで、勉強になる部分がたくさんありました。
(シチュエーションや会話のやりとり)
それぞれが違う考えを持っているので、同じ内容のものがなくすべてがオリジナルなので楽しかったです。」








ご協力ありがとうございました