殻破りインプロトレーニング 最終回 インプロ! | ビジネスインプロトレーニングと俳優流スピーチ&プレゼン術

ビジネスインプロトレーニングと俳優流スピーチ&プレゼン術

即興を使った全く新しい、「殻破り」の人間教育で、ビジネスはあなたを主人公とした劇場に変わります。

さあ、最後のインプロは…



「賃貸マンション」



空間のイメージが必要な難しいインプロです。




まずは打ち合わせから

打ち合わせ風景


打ち合わせ風景


打ち合わせにもだいぶ慣れました!


打ち合わせ風景


いろんなアイディアが出ます!



打ち合わせ風景 


リラックス☆


動きながら打ち合わせする組も

実際に間取りを想定して動いてみます…



賃貸マンション
賃貸業者と家を探している人。


空間イメージが大事


皆イメージとマイムに苦戦 

ビジネスインプロ「賃貸マンション」




しっかりアピールして家を借りてほしい…
しっかり見極め、いい物件を見つけたい…




今回は壁を突き抜けたり、イメージが難しい 

天井をチェック? 

どんなマンションなのでしょう 

会話はもう慣れたもの 

相手によっては、やたらと高速テンポになったり 
 



これまでのインプロでは、目の前の食べ物や飲み物、
身の回りの物のイメージがあればできましたが、
今回は何もない所に、間取りをイメージしなければなりません。
イメージする範囲が広がると、難しくなります。


会話に気を取られてしまうと、イメージが崩れてしまい、
壁を通り抜けたり、ドアが開く方向が変わってしまったり…




間取りのイメージには戸惑いつつも、
各ペア個性的な設定、アイディアがあり、面白いインプロばかりでした。


中には、奥さんと子供を登場させているペアもありましたが、
これは空間のイメージと会話に加えて、見えない奥さんと子供まで意識しなければなりません。
かなり高度ですね!
意識するものが増えれば増えるほど、難しくなります。



最後のインプロでしたが、
自然な会話や様々なアイディア、周りの意識…
2ヵ月のうちでかなりレベルアップしたように思います。







参加者のみなさん、お疲れ様でした。
みなさんが積極的に参加してくださったおかげで、
とても楽しいクラスになりました。
どうもありがとうございました。