先週の事件に物申す! | みらの日常〜そらまふを愛でる日々〜

みらの日常〜そらまふを愛でる日々〜

歌い手さん大好き!
特にそらまふ、夏代孝明、nqrseを推してます!
ほかの人のも結構聞くよ!

こんばんは!

ブログをリニューアルしてからは、初めましてですね!


リニューアルしましたが、今回は嵐ファンとして、言わせてください!

先週のMステで「六兆年と一夜物語」がニノくんの口から紹介された件で、言いたいことがあります!

まずは、テレビで「六兆年と一夜物語」が紹介されて嬉しい!

すごくいい曲なので、紹介されることによって、いろんな人が曲を聞いて、ボーカロイドに興味を持ってもらいたい。というのが本音です。


Mステで紹介された直後のニコニコ動画内は平和でした。

ピアノの動画のほうでは、「Mステから」コメントがたくさんありました。

Mステを見て、興味を持ってくれて、見てくれた証拠です。

とてもうれしかったです。


ここまではよかったんです。

ここまでは平和だったんです。

おかしくなったのは、Twitterであったある人のツイート。


「トレンドの六兆年と一夜物語って何かと思ったらボカロwwwwwいっつも思うんだけどアニメとかボカロとかのトレンド目障りwボカロなんて聞いてるやつなんて根暗オタクとかでしょ?可哀想なんだけどまぢで。」

「え!?六兆年と一夜物語ってニノくんが選んだ曲だったの!?なら神曲じゃん!!ボカロってニノくんが選ぶほどの曲もあるんだね(´・∀・`)っていうかもうニノくんの曲で良いよね!!だってボカロって機械音でしょ?ならニノくんの曲でも問題ないはず!!どうにかならないかな?」

(Twitterより抜粋)


このツイートは私が持っているアカウント二つで流れてきました。

同じ嵐ファンとして恥ずかしいです。

というか、こういう発言をする人は、ファンと呼びたくないです。

ボカロ聞いている人が根暗オタクと決めつけないでください。

というか、その後の自分が好きな人が紹介したから神曲という手のひらの返しよう、正直言って、不快です。

好きな人が言っているから、好き。とか、楽曲に失礼です。

一度だけでもいいから聞いてから、好きか嫌いか判断してください。

自分の意見を持ってください。

好きな人が好きだから。なんて、低能すぎます。(失言失礼)

ニノが選んだから、ニノの曲なんて、ふざけたこと言わないで。

「六兆年と一夜物語」はkemuさんが作った曲です。

ニノは「紹介しただけ」です。

歌ったわけでも、演奏したわけでもない。

それと、機械音といえども、それのもとには人間の声が使われていますよ。

問題大ありすぎて、この人のTwitter荒れてます。

そりゃそうだ。

荒れないほうがおかしい。

この人の持論で行くと、芸人さんが嵐の曲を紹介したら、それはその紹介した芸人さんの曲になりますね。

この場合、確実に嵐ファンの皆さんは怒りますね。

それと同じことをやっているのです。

逆の立場でも考えてみましょう。

それで、このような発言があったせいか、ピアノの方の動画も、本家様の動画もコメントが荒れました。

直接的に関係のないと思われる人たちの名前が大量に書き込まれていました。

すごく悲しかったです。


いろいろと暴言言ったりしました。

ここのコメントが荒れることも覚悟していますが、まず訪問者が少ないので、荒れる可能性は低いと考えております。


最後に一言、皆さん仲良くしましょう。

同じ音楽です。

違いなんて人の声か、機械の声かという違いだけです。

みんなでニコニコしましょうよ。

それでは、リニューアル一発目の記事がこんな感じでごめんなさい。

こんな感じでおそらく行きます(笑)