震災… | みらの日常〜そらまふを愛でる日々〜

みらの日常〜そらまふを愛でる日々〜

歌い手さん大好き!
特にそらまふ、夏代孝明、nqrseを推してます!
ほかの人のも結構聞くよ!

こんばんは。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は無事です。
家族も元気です。
今回の地震、こんなにひどい揺れを経験するのは初めてです。
福岡の大きい地震の時は幼稚園の頃で記憶がないんですよ。
今までの「普通」が一瞬で崩れた気がします。
あまり大きな被害がない佐賀でもこんな感じなので、震源地である熊本はもっとつらいでしょう。
一刻でも早くみなさんに「普通」が訪れることを祈っています。
一回目の大きな地震の後から、夜は少し警戒しています。
一回目も二回目も大きい地震が夜に来たので。
余震もこんなにひどいとは思ってもいませんでした。
ちょこちょこ揺れるので、揺れていないのに、揺れている感覚がする時があります。
あと、寝れません。
夜の余震や地震速報で目が覚めてしまうんですよ。
五年前の東日本大震災の時、被害者の方々はこんな気持ちだったのだと身をもって知りました。
九州はほとんど揺れることがないので。
東日本大震災の時も揺れてないと思います。

言いたいことはたくさんありますが、今回は私は無事です。っていうことをお伝えするだけにします。