荒木飛呂彦先生のキャラにブチ切れられるのは間違いない | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。

☝️
ワタナベ・タナカ
奴隷の国が奉仕を怠れば消費の国が飢えるのは必然
人手不足は奴隷製造業を潤すが
権利を主張し過ぎれば資本主義の血脈が硬化する

合田一人
我が国は脳こそ資本主義を名乗ってきたが実情は理想的な社会主義国だ
だが老廃物が溜まれば血の配分を操作できる脳が必要になる
それは自由と平等を謳う貴国とて同じだろう

ワタナベ・タナカ
もちろん だが本音と建前は別腹だよ

☝️

「水は低きに流れ 人の心もまた低きに流れる」クゼ、ゴーダ


『攻殻機動隊S.A.C.2nd GIG』 
第23話 橋が落ちる日 MARTIAL LAW (戒厳令)

「─矛盾した秩序、強者による搾取、腐敗した構造、だが最も俺をがっかりさせたのは人々の無責任さだった
自分では何も生み出すことなく、何も理解していないのに、自分にとって都合のいい情報を見つけると
いち早くそれを取り込み踊らされてしまう集団
ネットというインフラを食いつぶす動機なき行為が、どんな無責任な結果をもたらそうとも何の責任も感じない者達」クゼ

第25話 楽園の向こうへ THIS SIDE OF JUSTICE





難民達のカリスマだったクゼも消されたからなぁ🥲





「君はとても興味深い人物だが我々にとっては危険な因子だ 貴国にはコントロールできないカリスマ指導者はいらない 従順な消費者がいればそれでいい」

サトウ・スズキ


『攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG』

第26話 憂国への帰還 ENDLESS∞GIG







165万8363票を集めたのは事実だからね

安芸高田市長時代の議会でのあの切り抜き動画を誤解がどうとか言うのは違うだろ?
って観た人なら誰でも思うんじゃないかな

臭いものには蓋をしてファブリーズ。

それをするから後ろめたさを証明するんだよ………

メディアに対して選挙中は仕方ないにしても選挙前に取り上げず、だんまりだったくせにっていう石丸氏の気持ちも分かる
たらればは嫌いなんですけど、もし選挙前に取り上げられてたらどうなっていたか?は
選挙後の態度を見るに言うまでもないが…

それなのに突然有力候補4人とかダークホース的な扱いになったのも女帝対決…緑🆚赤…ではなく、もう1人強い候補者をつくりだして少しでも票を分散させたいっていうメディアの思惑があったのも分かる(もちろん視聴率とかPV数稼ぎもある)
それを敗因と言われて苛立ってコイツ潰すか~でメディア総出で袋叩きにしてるのが今かな
きっとあれだぜ致命傷を与えた者には金一封とか地下シェルターの権利が貰えるんだぜ✨

…冗談はさておき

基本的にどいつもこいつも国民なんて見てないんですよ…出る杭は打たれるのよ

もうホントに…攻殻機動隊S.A.CとMETAL GEAR SOLIDはすげーなぁって思うわけですよホントに

☝️議会はただの演芸場だ。
民主主義など教科書のページを埋めるためのお題目でしかない。
全ては『愛国者達』の利害と思惑に基づいている。

それを見栄えの良い建前で取り繕ったショーのことを、君達は『政治』と呼んでいるのだ。





現実とマンガは重ねない♪

でも

従順で無責任な人々がたくさんいる事実と

『民意』が社会に反映されるのを見たことがない事実を否定できない限りは無理だな…


7/12 13:55追記)



自らの言葉で話せば話すほどヤバさが伝わる

切り抜き動画で止めておくべきだったな

それをタネ明かしぐらいに思ってるんだろうけど見せ場づくりだって自らで言ってたが大丈夫です、安心して下さい
大抵の人はちゃんとパフォーマンスだと捉えておりますので😺


ヤベェ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

もはや誰かに致命傷、トドメ刺されるのを待たずして自ら逝った😇

誰の目にもバカにしてるのが明らかだったからフルボッコされてるのに気付いてないのか???

炎上商法???

上映前にせっかくの信者すら離れるぞ…そうなったら大爆死だよ💥💣💥

万が一国会議員になれたとして良くて杉村太蔵コースかな…それすら無理そうだが…これでも支持者がいるのかね?

なれなきゃ有名な一般人…YouTuber…

シーマ様より儚い蜉蝣(カゲロウ)だったな



『おめでたいねぇ。そんな綺麗事が通ると思ったんだから。でもね、人は正義を口にした瞬間から正義じゃなくなるのさ。あんた達を裏側にひっくり返しゃ、アタシ達さ。』  


『機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY』

のシーマ様の台詞


投票した都民と全国の支持者がいればまぁ大丈夫かもしれないね


「人間ならば誰にでも、現実の全てが見えるわけではない。多くの人たちは、見たいと欲する現実しか見ていない」

人は見たいものだけ見て、聞きたいことだけ聞いて、信じたいことだけ信じる


変わらないし変われない事のひとつ。