No One Lives Forever | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。

 





 

外傷性硬膜化血腫の自分には「もう絶対大丈夫です」っていう保証は出来ないと主治医から言われましたが世の中に保証できる命なんてないから深く重く受け止めず日々生きてますが…

早すぎませんか…鳥山明先生


 

☝️「ドラクエって、堀井雄二、鳥山明、すぎやまこういちのどなたかが欠けたら、終わらせるべきなのか、それでも続けるべきなのか。どっちなんでしょう。」


Twitterで見た、この疑問にブログで答えを書いた

その後2021年にすぎやまこういち氏がお亡くなりになったが…

   


 


 

まぁ絵はね…描けるとしてもね…マンガはね…

原作者が亡くなった後も続くマンガもアニメもなくはないけど………


いやぁ…

人っていつか必ず死ぬんだなっていう当たり前の事を他人の死でしか思えないからどうしようもないし生粋のオタクだからなかなかツラい現実だ


でも凹みはしたけど超どころか映画もみてないんだよね


そもそもドラゴンボール最高!1番好きとかっていうマンガじゃないし

なんなら子供の頃から正直あんまり刺さらなかったんだけど…

85年生まれの僕が産まれる前からやってるマンガで10歳の時には連載が終了したからリアルタイム過ぎて当然知ってるハマった時、キャラもいる、だが心と記憶に残るエピソードとか名言はさしてないっていうぐらいの数多くあるマンガのひとつってぐらいの熱量なんだけど…


30過ぎてからマンガをイッキ買いしようと思わせるぐらいのパワーと思い出補正があったし

思い出がなくても『ドラゴンボール』を見たことも聞いたこともないって人がいるんだろうか?っていうレベルの認知度だと思う


読者、元読者から漫画家になったたくさんの漫画家達はもちろん日本だけじゃなく世界中が元気をなくすニュースだよ


 

ⅩⅠが最後のドラクエってことで卒業…引退しろってことかな


200時間以上やったのに言うことでもないが死んだことがなかったことになるゲーマアはやはりあんまり好きになれないという事がハッキリ解った作品でした


だからドラゴンボールはあんまり刺さらなかったっていうおはなし