天奪呪縛 | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。

 

 


2週間ぐらいかけて今更『進撃の巨人』を最後まで観た
2ndで止まっていた事を考えると超怒涛過ぎて記憶がおぼろげだが…最強ツートップが最後まで輝いてたぜ👍

自由の奴隷…
 

ジョジョ5部の「運命の奴隷」が好きな僕にとっては新しい奴隷…?

いや人類にとっては最古といえるほどに古臭い奴隷だったがまぁヨシとしよう(´・ω・`)

自由に憧れるのは小学生の時に観た『新世紀エヴァンゲリオン』があきらめさせてくれたというか教えてくれたのでね


まぁそれを本当に理解したのは離婚した時だったけど…

14歳じゃなくて30歳になってやっと生まれてこの方不自由だったことなんてなかったわ…ずっと自由だったなって 


資本主義の奴隷に本当に自由があるかはビミョーですな😂


 


しかもそれは人類以外の生物…なんでもいいけど、とにかく人間以外のナニカ
ウイルスぐらいでは結局人間同士が足の引っ張り合いをするだけでしたから…

なんにせよ

『進撃の巨人』も昔から数多くある様々な作品が行き着く先のお話でした…
何十年何百年きっと二千年だろうがどこまでいっても人間の敵は人間です┐(´д`)┌
現実逃避のためのゲーマアで現実を見せられる事ほどツライこともない

ついでに

日本人…は主語がデカいので僕にとっての敵は自民党だな✨
昔からずっとそうだけど😤
じゃあどれが味方なんだって言われたらどいつもこいつも敵なんだよなぁ😞
その中で少しでもマシなのを選ぶしかないっていうね
 

大小関係なく選挙なんて常にコレ


不祥事を起こした時にコイツに投票しなかった自分は間違ってなかった✨っていう何の意味も価値もない自己満足の為だけに真剣に考えて悩んで決断して投票権を行使するだけ

何にも与えられてないのにこの国に生まれただけで呪われているようだよ


… 


そんなしょうもない現実の話は置いといて!



ありがとう『進撃の巨人』✨

さようなら『進撃の巨人』👋


1/30 12:45追記編集済)


Vガンダムは「地ならし」

バイク戦艦なるヘンテコマシーンが走って行う地球クリーン作戦


進撃の巨人は「地鳴らし」

50メートルの巨人数千万が散歩して壁外人類8割を踏み潰した大量殺戮


 

 


人々は色々な地球浄化作戦を思いつくなぁ🤔


銀河にとっても地球にとっても人類はゴミってことだけど…それでも人間は今日も生きている✨

同じ人間同士で傷つけ合って殺し合って愛し合って生きている✨


14:23追記)


https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25787171/ 


生物の頂点にして最底辺の人間がより長く生きるための実験用サルが高くて買えないっていうクソニュース