葦を啣む | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。

 

☝️この先観たい話を聞いてねぇし興味ねぇと思われても書きたいことを書くのが僕の駄文φ(..)




 葦を啣む雁(あしをふくむかり)


意味:物事を行うときの準備が完全なこと。

雁が海を渡って遠くへ飛ぶとき、海上で羽を休めるために枯れ葦を口にくわえて行くことから。



第148話 葦を啣む

第152話 葦を啣む-跋-

を読んでて思ったこと





なんで海?なにこの鳥?どういう意図?



葦を啣む→検索



な~るほどね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)


スマホのおかげで電脳欲しいってあんまり言わなくなった



あとなんで肆から伍じゃなくて何?跋(ばつ)って?



跋(ばつ)→検索


意味:ふみつける。ふむ。ふみつけて歩く


な~るほどね~(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)



スマホはすでに電脳だよ✨

 


呪術は『懐玉』『玉折』がそうであるみたいにタイトルだけで今何が起きてるか?これから何が起こるか分かるようになってるのがスゲェ✨


それにしても


この話がアニメになるのって…いつだ?

。。(〃_ _)σ∥

 



観るまで死ねないぜ~(死ぬ気0)


結論:勉強は大事って話😎

じゃなくて『いのちだいじに』ってこと