(Please)Take care of yourself. | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。


今月も我等が代表は尊いです🥺

はい!

ということで

今日から8月!!


あつがなつい…夏が暑い😱☀️

太陽がかわいくない✨☀️✨🥵

休む!!!


自分をこれでもかというぐらいに甘やかしている


自分の心身を守るのに他人も法も頼らず自分にできることは自分でやる


小学生の時に観たエヴァから中学生になって得た事


こんな自分でもこの世にいていい生きてていい✨


理由とか意味なんてなくていい✨(そりゃあ当然あってもいいけどさ)



なんとなく死ねるんだから

なんとなく生きてみりゃいいんだ

 


峰倉観世音菩薩の有難いお言葉✨



ミサト
「何を願うの?」 

不安の解消 

レイ
「何を求めるの?」 

寂しさの解消 

ユイ
「幸せではないのね?」
シンジ
「その前に欲しいんだ、僕に価値が欲しいんだ 誰も僕を捨てない、大事にしてくれるだけの」 

価値が欲しい 

ユイ
「それはあなた自身で認めるしかないわね。自分の価値を」 



"誰か"を必要としない、とても簡単なこと

自分で自分を認めて信じる

願う必要もなく待つ必要もない

たったこれだけの事を教えてくれたのは親、大人でも学校でも社会でもなく

ゲーム
マンガ
アニメ

だから僕はこの3つを大事にして生きている。


そして


自分ではどうにもならない時はあっさり


助けてくれ~

( T∀T)


と泣き叫ぶようにしている


そうしたら


なんとかなるしなんとかしてくれる


なんとかなってきている


だから今こうやって生きている✨


全てを自分で決めて自分で自分を許している✨

さ~て

今日はなにしてサボろうかなぁ(゚∀゚*)(*゚∀゚)

8/1 19:13追記)
 


今年まだ観てなかったので時かけ観てた

これだけ暑いと外に出るという選択肢は起きた時点で除外…抹消される

夏キライ🌞❌😡