「希望は前へ進むんだ!!!」 | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。

ダンガンロンパ~
ボックス(前)
のぶ代さんのあのダミ声が脳内再生されるよね~♪
ボックス(後)
ボックス(背)
ジャケット(背)
ジャケット(前)
ジャケット(後)
アニメはHuluで観たけど記念に✨
『霧切草』やドラマCDにサントラまで入っててお得だし✨
いい買い物した!
せっかくの10周年もコロナで関連イベントがほぼ中止
まぁ大抵のイベント事はだいたい同じだったので仕方ない
その埋め合わせ(?)として生配信があったからこれはこれでヨシとしよう!




絶望と希望をさ
今年はホントによく考えたよ…
今でも心のどこか頭の中をグルグルしてる
ま!
僕の『ダンガンロンパ』初プレイは3年前なので思い入れはだいぶ浅いけどね
しかも『めがみめぐり』のDLC欲しさに買ったファミ通がキッカケっていう
無印からどれも豪華声優目白押しでテンションは上がりっぱなしだったが推し声優は犯人か死ぬっていう悲しい作品だった
(例外)
2010年11月25日
『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生』発売
翌年の正月に久しぶりに会った叔父と弟からダンハラを喰らったので…
「絶対ハマる!」
「元ネタは100%分かるからやらなきゃ損!」
「PSPはこの為にあった!」
そこまで推されたら…もうやらない(# ̄З ̄)
ってひねくれちゃって随分遠回りしたよ
人には動機が必要なんだよ
わずかでも、ほんのささいなことでもなんでもいいけど動機が
それがなければ誰に何を言われようが自分を動かすことはできないんだよ
でも
やれば見れば何かしら得られる作品だったのは間違いない

ホントにいい加減現実を生きてほしいもんだ

11/24 20:51追記)
まさか生みの親の小高さんがスパチュンからいなくなるとは思ってもなかったなぁ…
トーキョーゲームズ、イザナギゲームズの次回作にも期待だ✨

11/25 19:55追記)
『かまいたちの夜』と誕生日一緒だったのね
知らなかった
なんにせよおめでとう🎉
小高さんが

僕はよく「ダンガンロンパの生みの親」と紹介されることがありますが、だとすると…
育ての親は、ひとりひとりのユーザーさんなのです。

Vログに書いてましたφ(..)
来年の11月25日まで10周年は続きます!
とも

祝うぞ!!!