終わってたのね( ;∀;) | 風の向くまま気の向くまま

風の向くまま気の向くまま

"天国"なんてのは貪欲な人間の欲望だ。
"地獄"なんてのは無力な人間の僻み妬みの妄想だ。
"天国"に勝る幸せも
"地獄"に勝る苦しみも…
全てはこの世の中にある。by大和屋 鈴

本文は基本的に『ひとりごと』ですので、あしからず。

ブラックジャック
言わずもがなの手塚治虫先生の名作、代表作



でも漫画を読んだのはOVAのおかげ
出崎統ブラックジャックのおかげ
その出崎統監督がお亡くなりになってたなんて知らなかった...
このOVAを初めて観たのが中学生の時であっという間にハマった
手塚治虫ブラックジャックとは一味違ったブラックジャック
先に触れたからなのか出崎統ブラックジャックの方が好きだ
もちろん手塚治虫ブラックジャックがあってこその話だけど...

間 黒男』

自分の中で勝手に描くブラックジャックらしさが出崎統監督のブラックジャックだからなのかも知れない...

ブックレットのインタビューで

『BJ』の今後
当初、OVAは13本ぐらいは作ろうって計画だったんだけど、諸々の事情で、とりあえず10本で一区切りついちゃった。
だけど、これからも機会があればどんどん作りたいし、またいくらでも作れる懐の深い作品なんだよね。

これを読んで
「あぁいつか観たいなぁもっと観たいなぁ完結してほしいなぁ」
って思ってたけど本当に勝手なものでいざ終わってしまうとなんとも言えない気持ちになるもんだ...

今更ながら慎んでお悔やみ申し上げます。



Just Before The Sunrise
歌:RHODES

疑うほどに信じるまえに
そのまえに
失うほどに求めるまえに
さよならを

このままずっと笑顔を
見つめていたいだけさ
記憶という両腕に
君を抱いて

旅立ちは今 漆黒の時
遥かな闇の向こうに
まだ今日はなく
まして昨日には遠く
Darkest time Just before the sunrise

人に名前を尋ねられたら
旅人と
たったそれだけ答えて欲しい
それだけを

行方も告げず別れの
言葉も残さないで
どこかへ消えてしまった
だけの人と

寂しくはない 知っているから
最後はいつも1人と
だから心を閉じて
ここにたどり着く
Darkest time Just before the sunrise

旅立ちは今 漆黒の時
遥かな闇の向こうに
寂しくはない 知っているから
最後はいつも1人と

旅立ちは今 漆黒の時
遥かな闇の向こうに
寂しくは無い 知っているから
Darkest time Just before the sunrise

いい曲だ(  ;∀;)
これもブラックジャックらしさ