テレビドラマ。 | 京都で4人暮らし

テレビドラマ。

わたしはテレビをほとんど見ないけれど


パパはドラマウォッチャーです。


リビングでテレビをつけているので


本を読むときはたいてい耳栓なママです。



日本のドラマは全く見ないけれど


たまに通りすがりに目にはいると


なんだかみんな病んでるみたいな気がします


場面が暗かったり


登場人物がキレて怒鳴ってたり


反対にやたらとあかるかったり


見るたびそんな場面で。



じぶんが大人になったから


いろいろなものが


つくりものっぽく


チープで陳腐にみえるのか


ものごとに興味がなくなったから


つまらなくみえるのか・・


海外ドラマは新しいのも旧いのもみるのに。



インパクトや以外な展開は


いろいろな媒体で目にするし


規制にとらわれない表現もネットにあふれてるから


もうみんなおなかいっぱいなのでは?


テレビを見る世代のひとが


なにをもとめているのかを


作るひとが考えなければいけないのでは?



テレビに需要がないわたしでもそんなことを思うママでした。


また、あしたね。