昨年11月のクリスタル1dayから早4ヶ月。


今日は、去年Pieriaさん
オーラソーマジュエリー展で
ジュエリーをオーダーした5名でまた集まって、
コンサルをして下さった渡辺妃出子さん主催の
月光反転法ファッション講座を受けました。
メッセージのやり取りはずっと続いていたので
あまり久しぶりな感じはしませんでしたが、
言葉のやり取りからでも十分に感じられた
皆さんの変化を、実際に見られるのは
この上なく幸せなことです😍

この日は春分、即ち宇宙元旦の翌日で
参加者のお一人N子さんのKINバースデー🎂
前回のクリスタル1dayは私のKINバースデー。
日取りというのは時間とのご縁そのものですね✨

月光反転法などの本題に入る前に、
まずは各自が気になるボトルを1本選ぶことに。
前回のクリスタル1day同様、2本気になる私🤣
さんざん悩んだ末に結局2本選ばせてもらい、
今度は天使のカードを引きました。
私のカードは“Inspiration”。
ブログを書きながら気がつきましたが、
天使が描いている山の色が
108番と95番ボトルそれぞれの下層の色ですね。
直感で2本選んだことは間違いではなかった、
と都合よく解釈しておきます(笑)

さて、月星座というのは占星術の用語で
誕生の瞬間に月が位置していた星座のことです。
何月何日生まれは何座、というのは太陽星座で
こちらは太陽が位置していた星座を指します。
太陽星座がその人の資質を表すのに対し、
月星座はその人が「欠けている」と感じてしまう
資質を表します。(欠損という言い方をします)
月星座は生まれてから7歳くらいまでの間の
性質(自我)だそうで、
その記憶が意識の奥底(≒無意識)に残るため
それを自分の資質と思い込みやすいのですが、
実際には単なる記憶(幻想)であり
現実世界を生きるために与えられた
太陽星座の資質とは異なります。
しかし、自分の資質と思い込んでいるがために
それが欠けていると感じてしまい、
資質ではないからいくら頑張っても補えないのに
欠けていることにフォーカスしてしまって
疲弊してしまうのが月星座の罠とのこと。
また月星座は無意識を司るため、とっさの反応は
月星座に引っ張られてしまいがちな上に
自分の本質である太陽星座の資質ではないため、
どうしてもニセモノ感溢れてしまうのだとか😅
ここまで知ると「月星座、怖っ😱」と言うのが
正直な感想だったのですが、
ちゃんと解決策があるのが救いです☺

その解決策が、月光反転法。
月星座の正反対の星座の資質を意識的に
言動や動作に取り入れることで、
月星座の罠に影響されない状態になるのだそう。
そもそも月星座は誕生~7歳くらいまでの間の
自分の性質なので、言い方を変えれば
子供時代に育んだ、自分が既に獲得している能力。
その力をうまく使えば
より太陽星座の資質を輝かせられる、とのこと✨

月光反転法の取り入れ方は色々あるようですが
ファッションに取り入れよう、というのが
今回の講座のテーマです🌙

月光反転法の入口は、自分の月星座を
知るところからです。
なので、各自の生年月日と誕生時刻、出生地から
割出したホロスコープが配られました。
ホロスコープの解説に入る前に、妃出子さんが
月星座=母親の理想という話をされました。
この「母親の理想」というテーマが突破口となり、
子供の頃にしたかった服装を
母親が許してくれなかったとか、
母親から似合わないと言われた、などという話が
皆さんから続々とシェアされ、
その話を聞いているうちに
私も30年ぐらい前の記憶が蘇ってきました。
それは、子供の頃にピアノの発表会で
エメラルドグリーンのセーラーカラーの服を見て
一目惚れし、どうしてもその服を着たかったのに
「発表会には向かない」とか何とか言われて
その服を母に買ってもらえず、
心の底から悔しくて、悲しかったこと。
それは、子供という弱い立場上
親に従うほかないという、自分に対する
無力感と繋がっている気がします。

最近、オーラソーマで119番のセレスという
ボトルが誕生してこの日のメンバーの中でも
使っている方が多くいらっしゃいました。
子供の頃、自分の思うようにいかなくて
無力感を味わった記憶を
今になって人と共有することで
セレスのテーマ「タイムラインの癒し」が
次々と目の前で起こっていくのを見た、
感動的な体験でした✨

さて、いよいよ各自のホロスコープに基づき
月光反転法によるおすすめファッションの例が
配られたのですが。
私は新月生まれで、太陽星座も月星座も水瓶座♒
水瓶座の正反対の星座は獅子座に当たりますが
獅子座はテーマカラーがゴールド、
ファッションのメッセージは誇り高きカリスマ✨
パリコレですか?と言いたくなるような
ハイレベルのファッションのオンパレード😲

赤いジャケットに何連ものネックレス、

総絞りっぽいショッキングピンクのストールと

同じ生地のワンピース、

ゴールドのレースでできたタイトなワンピースに

ゴールドのベルトを合わせるなどなど………

ど、どうすればいいの、私😱😱😱

困惑し混乱しっぱなしの私に、
洋服に取り入れるのが難しい場合には
小物やバッグから始めるのもありだよ~と
妃出子さんが助け船を出して下さり、
まずはその路線で行こう、と決心しました(笑)

月光反転法のファッションに対する反応は
結構人それぞれで、
既にその日の服装と合致している方もいれば
私のように抵抗感がある方もいました。
後日妃出子さんから教えて頂きましたが、
太陽星座と月星座が一致する新月生まれの人は
月光反転法のファッションに抵抗感を示すことが
多かったそうです。
意識も無意識も同一の資質で生きてきたところに
いきなり正反対の資質で、と言われるのは
天と地がひっくり返るような衝撃に
近いものがあるかもしれません🤣

ここまではファッションについての話で、
その後はオーラソーマでの月光反転法の
取り入れ方についてお話がありましたが、
いつも通り記事が長くなったので
以降は別記事にします。