11/15は、クリスタル1dayでした。

きっかけはオーラソーマジュエリー展。
ジュエリーを作った主催者のPieriaさんを含む5名と
コンサルをして下さった渡辺妃出子さんで集まって
9月にお渡し会をした際、大いに盛り上がり
その後はLINEでグループトークをしていたのですが
皆さんの発展があまりに素敵で、
「また集まりましょう」ということで
今回は妃出子さんのクリスタル1dayとして
再会を果たしたのです✌

この日は蠍座♏の新月、倍音の月の初日である上に
個人的には私のKINバースデー🎂で、
この日にクリスタル1dayが決まった時は
本当に嬉しかったです。
青い猿の私は、遊びがないと精神的に死んでしまうので
家族から離れて自分の好きなことができる一日は
最高のKINバースデーでした✨

クリスタルと聞くと大体「○○に効果がある」みたいな
ご利益、効用っぽいものを求めがちですが
今日のワークの大前提は「クリスタルと仲良くなる」。
通常は2種類のクリスタルでワークするそうですが
今回は妃出子さんが決めきれなかったとのことで
3種類のクリスタルでワークしました。
ローズクォーツ、シトリン、アメジストです。

最初にオーラソーマのボトルを1本選ぶのですが
1本と言われているのに、2本気になる私。
他の方に先に選んで頂いて悩んでいたところ、
同じく悩んでいたPieriaさんが2本選んだので
すかさず便乗しました(笑)
今日選ばれたボトルたちは、
6757104、Pieriaさんが101103
主催の妃出子さんが41で私が108116
ジュエリーを作った5名は全員マゼンタです。
(57はペールピンク/ペールブルーですが
マゼンタのマスターです)
マゼンタのテーマ、自分のブループリントを生きるためのクリスタルのワークを
妃出子さんのゴールドの叡知で導いて頂く、
そんなワークになりました。
マゼンタとゴールドと言えば95番の大天使ガブリエルですが
そういえば、参加者のお一方と私はガブリエルのオーラソーマジュエリーをしていました。

3種類のクリスタルのうち、まずはローズクォーツとワークします。
この時に天使のカードも引いたのですが
私のカードはこれ👼

Visionは、116番女王マブの上層ロイヤルブルーの
明晰性そのもの、と妃出子さんから言葉を頂きました。
実はボトルを選ぶ時、まっさきにソウルボトルの
108番を思ったのですが
その後、どういうわけかマブも気になって仕方なく
それがこのカードに繋がっていたのだと分かりました。
ちなみに、この108番ジェレミエルはアルケミーで
62番のマハコハンのように見えるのですが
この日のハートエンジェルがまさにマハコハン。
私が1本に決めきれなかったのは無理もありません😌

どのクリスタルとのワークでも、
クリスタルを浄化しながら
「あなたはどこから来たの?」
「どうして私の元に来てくれたの?」
と尋ねます。
クリスタルからの返事も様々で、
皆さんが受け取った返事を共有すると
また新しい気づきがたくさんあるのです✨

ローズクォーツから私が受け取った返事。
「あなたはどこから来たの?」には
「どこでもない」。
「どうして私の元に来てくれたの?」では
「ハートを愛で満たすのを助けるため」。

ここで私はちょっと、おっ?と思ったのですが
それは「ハートを愛で満たすため」ではなく、
「ハートを愛で満たすのを助けるため」と言われたことでした。
前者は何となく愛というものが自分の外から流れ込んでくる感じがしますが、
後者の表現では、愛は自分の中から湧き出すように感じられたのです。
ローズクォーツの返事で、私は自分自身を
こんこんと愛が湧き出す泉のように感じたのでした。
ちなみに妃出子さんのサロンは洗足池のすぐ近くで、
洗足池は流れ込む川がない湧水池なのです。
土地のエネルギーも大いに助けてくれそうです。

長くなったので、続きは別記事に書きます。