前回記事の続きです。


最後はアメジストとのワーク。
私は2月生まれで誕生石がアメジストなのですが、
今までピンとくる石に巡り合えずにいました。
今回はラベンダーアメジストで、見た途端
ペールカラーが良かったんだ!と一人で納得(笑)

アメジストにも尋ねてみます。
「どこから来たの?」
「宇宙から来た」。
「どうして私の元に来てくれたの?」
「傷によって輝いていることを知らせるため」。

クリスタルの中にクラック(ひび)が入り、
そこに虹が見えることがあります。
この虹は、クラックが入らないとできないものだそうです。
虹が見えることにより、クラックはただの傷ではなくなり
クリスタルの魅力になる。
妃出子さんが教えて下さいました。

誰しも心の傷は嫌なものです。
心が傷つくことなんか、なかったことにしたい。
思い出しては、暗い気持ちになる。
でも、その傷がついたお蔭で見えたものもある筈。
その傷がきっかけで、より自分の内面が磨かれる。
私も今まで嫌だったなぁと思うことがいっぱいありますが、
アメジストとの会話でその嫌なことに対して
ありがたい、という気持ちが持てました。
子供に対してはなるべく傷つくことがないように、
と願っていましたが
傷ついても立ち上がればいいだけなんだな、と
怖れから解放された気持ちになりました。

アメジストは、願い事が叶う石と言われているそうです。
願い事についてもアメジストと話してみました。
私のアメジストはちょっとクールです。
「願い事?願い事は全て叶っているよ」。
「これからも願い事は全て叶うだろう」。
「叶わない事があれば、それは本当の願いではない」。
私が「子供が幸せになるように」と願おうとすると
すかさずアメジストは
「他人のことを願ってはいけない」。
イケメン✨
ただただ自分にフォーカスする、そのことを
アメジストは教えてくれました。

クリスタル1dayのクライマックスはグリッド作り。
まずはボトル、その後一緒にワークしたクリスタルを
思い思いの場所に置いていきます。

美しい✨💕

全員が一緒にワークしたクリスタルを持ち帰りました😍

ご一緒した皆様、本当にありがとうございました。
家でもクリスタルとたくさん過ごして、
パワーアップしてまたお目にかかりたいと思います❤

クリスタルとワークして感じるのは、
誰しも答えは自分の中にある、ということです。
でも日常の生活ではその答えが埋もれてしまって
なかなか意識にまで上って来ない。
クリスタルは、埋もれた答えを見つけ出す作業を
力強く後押ししてくれるのではないかと思います。
人の体にはケイ素が含まれていますが、
よりケイ素の純度が高いクリスタルと触れ合うことで
私たちの体の中のケイ素が共鳴するのかな、と
化学科なのに人文系の科目の方が得意だった
エセ化学科の、いい加減な考察でしたてへぺろ