先日、お世話になったSさんが退職されました。

 

業務で一緒になることが多かったので凄く残念でした。

 

退職されることはご本人からではなく人づてに聞いたので、こちらから言いづらくて。

 

Sさんの「ゆっくり休まれてくださ~い」という優しい癒しボイスが大好きで、その言葉が聞けなくなったのは本当に寂しいです。

 

その日の休憩時間はSさんを交えての会話になりました。

 

他の方の、

 

「あっ、七瀬さんSさん辞めるの聞いてなかったよね?」

 

の一言で、自然に最後のご挨拶ができました。

 

隣のSさんのパソコンに貼ってあった付箋には、

 

「七瀬さんに挨拶する」

 

とありました。

 

Sさんも私のことを気に掛けてくださってたのがわかって、凄く嬉しかったです。

 

Sさんがお元気なことを祈ってます。